橋本崇載氏が引退しましたが、彼は将棋ウォーズでいうとどれくらいの強さですか? | 質問の答えを募集中です! 橋本崇載氏が引退しましたが、彼は将棋ウォーズでいうとどれくらいの強さですか? | 質問の答えを募集中です!

橋本崇載氏が引退しましたが、彼は将棋ウォーズでいうとどれくらいの強さですか?

将棋 将棋ウォーズ

橋本崇載氏が引退しましたが、彼は将棋ウォーズでいうとどれくらいの強さですか?

  1. 匿名 より:

    プロ棋士はほとんど同じくらいの棋力ですが、
    アゲアゲさんことプロ棋士の折田四段が
    ウォーズ10秒モードで六段の棋力です。

    ただそれは本気ではなく
    奇襲戦法なども含めて色んな戦法を採用し、
    しかもお喋りしながらの対局ですから、
    本気で勝ちに徹すれば七段くらいが妥当だと思われます。

    橋本八段は折田四段よりも
    さらに少し強い可能性が高いですから
    本気でやったときの実力は
    ウォーズ10秒で七段~八段くらいと予想します。

  2. 匿名 より:

    引退されるとは考えてもいませんでした。驚きです…

    さて、将棋ウォーズで言うと、まあ、その、
    指導棋士の方々がウォーズ十段で指導対局をされている事を考えると間違いなく十段。
    ウォーズ三段レベルが二枚落ちでも勝つのが難しいくらいだから、凄まじいとしか言いようがないですね。

  3. 匿名 より:

    プロだから10分で五段とか六段だと思いますよ。
    やっているだろうけども公表していませんけどね。
    やったことあっても対局回数が少ないと伸びていないかも知れませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました