なぜ将棋ウォーズは日本将棋連盟公認でソフト指し(棋神)が許されているのに、プロ棋戦はソフト指し駄目 | 質問の答えを募集中です! なぜ将棋ウォーズは日本将棋連盟公認でソフト指し(棋神)が許されているのに、プロ棋戦はソフト指し駄目 | 質問の答えを募集中です!

なぜ将棋ウォーズは日本将棋連盟公認でソフト指し(棋神)が許されているのに、プロ棋戦はソフト指し駄目

将棋 将棋ウォーズ

なぜ将棋ウォーズは日本将棋連盟公認でソフト指し(棋神)が許されているのに、プロ棋戦はソフト指し駄目なのですか?

  1. 匿名 より:

    プロ棋戦主催の多くは新聞社です。
    棋戦に出場する以上其の新聞社の意向に逆らう訳には行きません。
    何しろスポンサ~なのですから。

  2. 匿名 より:

    公認ていうだけですからね。簡単にいうとどちらが上か下かということですね。日本将棋連盟のほうが上なので将棋ウォーズがOKでもプロ棋戦でOKにはならないです。
    「ああ、別にいいよ~でも分け前は頂戴ね~」ということです。ただ認めただけです。

  3. 匿名 より:

    質問者のいうことは論理的におかしいでしょう。
    将棋ウォーズは、公認とはいえ、ただの対戦ゲームです。その辺のファンが鼻くそほじりながら指すんですからルールは緩くても仕方ありません。
    プロの棋戦は、プロのプライドと生活が懸かっている大切な対局ばかりですから、厳しく厳正でなくてはいけません。
    あなたのいうことは順序が逆です。仮にいうなら、プロの棋戦は厳しいけど、将棋ウォーズは遊びだから、ソフト指しが許されているのは仕方ないですね、という感じの話になるはずですね。
    まあそれにしても、将棋ウォーズは緩すぎる、ふざけるな、と私は思いますけど。

  4. 匿名 より:

    ただのアプリだから。ゲームです。何したっていいですよ。
    棋神がなくても、ほかのPC使えば出来ますから。ダメといったところで防ぎようがないのです。

    プロはなぜだめか。
    アマチュアでも公式戦はだめですよ?
    というか練習にしたってアプリ以外で使う人いないでしょう。
    もしOKにして、みんなが使えばただのAI対AIです。

    将棋に限らないですが、あくまでも自分対相手の競技です。
    そこに他の力が入る余地はありません。

    納得のいく回答になってるかな?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました