将棋ウォーズの戦法と囲いの中で一番弱いと思うものを教えて下さい。また弱い戦法や囲いなのに段位が高い | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの戦法と囲いの中で一番弱いと思うものを教えて下さい。また弱い戦法や囲いなのに段位が高い | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの戦法と囲いの中で一番弱いと思うものを教えて下さい。また弱い戦法や囲いなのに段位が高い

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの戦法と囲いの中で一番弱いと思うものを教えて下さい。また弱い戦法や囲いなのに段位が高いのはなぜでしょうか?

  1. 匿名 より:

    戦法は、
    稲庭戦法
    鬼殺し
    この2つは、誰がなんと言おうとホントに弱い。
    カニカニ銀、パックマン、嬉野流、筋違い角らへんは弱めだけど、まだ戦える。

    囲いは、
    無敵囲い
    アヒル囲い
    かな?

    将棋は、8割中終盤で決まるから序盤の多少の損はアマチュア高段以下ではないようなもん。

  2. 匿名 より:

    段位が高い低いは知能の大きく関係するので囲いや戦法はかなりどうでもいいと思ってください。
    強い人と同じ戦法、同じ囲いしても強くはなれません。
    囲いは相手の出方に合わせて変えるので、無条件で良い囲いは存在しません。
    どの囲いにも利点、欠点があります。
    居玉ですら利点があります。
    初期配置ではどこにも飛車や角を打ち込まれる隙はないですよね。
    下手に囲うから飛車や角を打たれる隙を作ってしまう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました