仕組みは全く分かりませんが、将棋の全国大会の本戦に出られるような方は将棋ウォーズでは最低でも何段 | 質問の答えを募集中です! 仕組みは全く分かりませんが、将棋の全国大会の本戦に出られるような方は将棋ウォーズでは最低でも何段 | 質問の答えを募集中です!

仕組みは全く分かりませんが、将棋の全国大会の本戦に出られるような方は将棋ウォーズでは最低でも何段

将棋 将棋ウォーズ

仕組みは全く分かりませんが、将棋の全国大会の本戦に出られるような方は将棋ウォーズでは最低でも何段くらいからになりますか?
全国大会の本戦って何名で争うのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    全国大会は、40名から60名くらいです。
    県代表+政令指定都市代表の場合もあります。これは大抵が支部マップと言うか熱心な地域がプラス分。
    県数が少ない場合には、中部何名などの地区予選結果です。
    全国大会に出る人は、都市部では六段クラスで地方でも五段以上ですね。

  2. 匿名 より:

    5~6段になると全国大会レベルになるんですね。元奨励会の方でされてる方もいらっしゃいますが、たまたまなのか、その方はそれくらいだったので全国大会レベルってプロを目指した事あるくらいのレベルなんですね。元奨励会だからどれくらいすごいのかなぁとか思ったりしてました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました