群馬県で将棋が出来る場所が知りたいです。なるべく強いひとが集まるようなところがいいと思ってます。 | 質問の答えを募集中です! 群馬県で将棋が出来る場所が知りたいです。なるべく強いひとが集まるようなところがいいと思ってます。 | 質問の答えを募集中です!

群馬県で将棋が出来る場所が知りたいです。なるべく強いひとが集まるようなところがいいと思ってます。

将棋

群馬県で将棋が出来る場所が知りたいです。なるべく強いひとが集まるようなところがいいと思ってます。
検索はしてみたけれど、場所が多すぎてどこに行ったらいいのか、どのレベルの人が行く所なのかが全然分かりませんでした。いい場所を知っている方が居たら教えて頂きたいです
ちなみに自分はウォーズ初段で、やる気はあります。強くなりたいです。

  1. 匿名 より:

    群馬県も広い。
    一番近いところでいいのでは。
    ウォーズ初段程度では強い人がいるところに行っても強い人には相手してもらえないよ。
    なので別にどこでもいいのでは。
    本当に強くなりたいのであればネットのほうがいいのでは。
    対面でやる必要性はないし、COVID-19という感染病についての知識すらないほど頭が回らないなら将棋向かないと思う。

  2. 匿名 より:

    コロナ下で外に行きたいという発言は確かに不適切だとは思いますが、将棋向かないまで言われるのは心外です。
    対面でやる必要はないということに関しては、自分も必須ではないと考えます。でもネットだと感想戦は自分1人だけなので、AIの評価を参考にするにしても自分の実力不足で意味まではどうしても理解できない部分があります。もちろん定跡本や詰将棋の本でも勉強はしていますが、対面でやった事がないのでその方が上達できる可能性があるなら機会を作りたいと思いました。
    言い訳を並べたような文章になってしまいましたが、この程度で強い人に教わろうというのは傲慢だったかなと思い直しました。それに、質問の仕方も良くありませんでした。
    最後に、例え向かないとしても将棋は続けようと思います、好きなので。回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました