丸井善男 ミスター味っ子2 続編・現在がひどい事になってたw | 質問の答えを募集中です! 丸井善男 ミスター味っ子2 続編・現在がひどい事になってたw | 質問の答えを募集中です!

丸井善男 ミスター味っ子2 続編・現在がひどい事になってたw

懐かしマンガ 食べ物

ミスター味っ子2が、物凄く気になる( ̄。 ̄;)?。
人気作品の続編は、少年少女の思い出が膨らむ妄想の楽園。
サッカー少年が、日本代表になり。
イジメられっ子が、クラスのアイドルと結婚。
有馬記念馬の、血脈が活躍する。
・・・でも、父親役の「丸井善男」が無職で独身が悲し過ぎる。 pic.twitter.com/B3Zt0JU29X

※Twitterの埋め込みです

昔の丸井



「ミスター味っ子」で、大人気ない挑戦で初登場した、一流イタリア料理人「丸井善男」を調べてたらカッコ良かった。
味っ子(味吉陽一)に負けてから、日之出食堂に出入りして陽一の父親的存在になり、陽一の成長を祝い『赤飯』を作り・・・
最後は、陽一のお母さん(味吉法子)にプロポーズしてた。 pic.twitter.com/huXuCKkNac


アニメでは主人公の父親代わりのような時期もあったのに・・・

ミスター味っ子IIのネタバレ

『ミスター味っ子II』では、源二郎が病に倒れた後に、本人には責任のない些細なミスが原因で味皇料理会を追われ、ホームレスとなっていた。

上の画像では味皇料理会に邪魔され再就職もできず嘆いている。

主人公の陽一たちのサポートにより、イタリア風ラーメンの店を開いて立ち直る。またこのとき心労がたたったのか、かつての小太り系の体形から激痩せしていたが、開店後はある程度元に戻っている。
後に味皇GPに小西と組んで出場するが、新山・金本組に敗れた。

プロフィールや経歴wiki

丸井善男(まるい よしお)
声:飯塚昭三
味皇料理会イタリア料理部主任。イタリア帰りのシェフで、味皇料理会で料理セミナーの講師を務めていた。自身が語るように味皇の直弟子にあたり、得意な料理はパスタ。その中でも「ミートソーススパゲッティ」を得意としている。陽一が料理勝負を始めるきっかけとなる料理勝負以降は、陽一の良きアドバイザーとして常にサポートをしていた。
ただ、陽一が味皇と一緒に九州へ旅に出た際、日之出食堂を手伝い、慣れない大衆食堂の激務で倒れるまで働いたにもかかわらず、陽一から「旅に出ている間に売上が落ちた」と身も蓋もない事も言われている。

アニメでは

アニメでは陽一の母・法子に片思いしていることもあって、陽一の助手を務めるなど色々協力することが多く「丸井のおっちゃん」と親しまれている。当初は三枚目なキャラクターだったが、味仙人トーナメントで優勝経験があるなど、次第に実力者の片鱗を見せるようになり、顔立ちも二枚目に変わっていった。また唯一味皇と味将軍の関係を知っていたり、味皇失踪後に料理会会長代理を務めたりと重要な役割が多く、味皇からも最も信頼されている。イタリアでの料理人教育のために第50話で一旦レギュラーから退くが、味将軍グループとの最終決戦を目前にした第73話で帰国し、以後はレギュラーに復帰する。

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました