原神と幻塔について質問です。 ゲームをやっていくにつれて課金をしないとキツいなど、2つのアプリ | 質問の答えを募集中です! 原神と幻塔について質問です。 ゲームをやっていくにつれて課金をしないとキツいなど、2つのアプリ | 質問の答えを募集中です!

原神と幻塔について質問です。 ゲームをやっていくにつれて課金をしないとキツいなど、2つのアプリ

ゲーム 原神 幻塔

原神と幻塔について質問です。

ゲームをやっていくにつれて課金をしないとキツいなど、2つのアプリで課金の必須度が高いのはどちらのゲームでしょうか?
今、どちらのゲームを始めようか悩んでいて、ある程度ゲーム内容に関しては調べました。個人的には、ソロプレイでやるのも好きですし、多くのプレイヤーと共に共通の敵を倒すというのも魅力があるなと感じました。コツコツ地道にやって強くなっていくのは好きなのですが、課金の有無によって限界があるのなら辛いなと思いました。

どなたかご意見お願いします。
(回答者様の独断でどちらがおすすめ!とかありましたら、教えてください笑)
長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    原神の場合
    基本的にストーリーは初期配布のキャラだけでも十分進行可能な難易度であり
    祈願で入手可能なキャラに関しても
    バランス的にはどのキャラでも育成次第で強くも弱くもできるといった物
    また人権と呼ばれるキャラが基本的にいないので
    祈願で入手した推しキャラでも普通に攻略できるし
    無凸でも特に問題はない

    火力と攻撃性能とバフ性能と凸数しか求めないガチ勢の中の廃人になると
    人権などが発生してくるが
    普通にプレイする大多数には関係の無い話

    祈願を回す為の石もまぁまぁ回収できるので祈願もそれなりに回せる
    基本的なところでPuキャラを大抵の人は回すのだが
    Puキャラからは星5武器が出ない
    出ないが出ないからと言って星4武器が弱くて使い物にならない訳ではないので
    星4でも特に問題がない
    つまり普通にやる分には無課金だろうと微課金(祝福止まり)だろうと
    何も問題なくプレイしていける内容となっている

    幻塔の場合
    無課金と課金(微課金除く)との格差は雲泥の差がある
    そのため幻塔無課金で開始するには
    リセマラ必須SSR2枚以上必須が条件となる
    また追いつけるように頑張るとしたらそれなりに長くプレイする必要があるという事
    高レア武器に高レアアバターを重ねて殴るそういう系統
    古いゲームでいうと「エルソード」に近いと思われる
    課金の力でアバターを入手し
    課金の力で装備を入手し
    課金の力で装備を強化していく

    原神では課金しなくても微課金でも
    十二分に楽しめます

    幻塔で楽しみたいなら課金して下さい
    無課金で楽しむには相当苦労してからにして下さい

    そう言う感じです

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    原神始めようかと思います!,回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!,詳しくありがとうございます!
    悩みが晴れました笑笑
    原神始めようかと思います!,回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

  3. 匿名 より:

    どちらもプレイしていますが、両方とも課金しなくても普通に遊べるような仕組みにはなってます。

    ただ、基本ソロプレイであり他のプレイヤーとの競争要素がほぼ皆無な原神に対し、幻塔は他のプレイヤーと世界を共有する前提のMMOなため、どうしても課金者と非課金者の差が目に見えて分かる仕組みになってます。
    今はまだスタート直後なのでそれほど格差は大きくないですが、今後どんどん格差が広がっていくと課金圧が大きくなってくるかも知れません。

    なので、質問の意図に答えるならおススメは原神になりますね。

  4. 匿名 より:

    どちらもやっているものです。
    結論から言うと楽しむだけなら課金は一切不要です。

    原神に関してはほかの回答者様を参考にしていただくとして…
    幻塔は火力をかなり上げたいなら課金必須ですね。凸ることで火力がかなり上がります。しかし、防具などでも火力は上がるので楽しむだけなら必要ないです。

  5. 匿名 より:

    幻塔は容量の問題で辞めてしまったのですが、原神は比較的課金の必要はありません。
    普通にプレイしていけば、星5キャラも手に入れられます!
    私はどうしても欲しいキャラがいた時だけ課金してます^^

    ガチャの期間も平均20日程度あるので、余裕を持って…とは言いづらいですが、そこそこガチャを回せます!
    微課金(610円)で1ヶ月間毎日ログインするだけで 原石(ガチャを回せる宝石?)を90貰えます。
    これしてるだけでそこそこ回せますし、そこまで課金の必要はないと思います!(キャラの場合は)

    武器ガチャの場合はちょっとシビアですが…
    地道に貯めていけば、という感じです!
    でも星4武器でも星5キャラは十分活かせますし、モチーフ武器はそこまで…と言った感じです!持たせるとめちゃくちゃ強い!ってキャラももちろんいますが!

    長々とすみません、
    えーと、つまり、原神はそこまで課金要素はないです!
    加えてフレンドとわちゃわちゃしたり、面白いギミックやアチーブメントもあって楽しいです!もちろんソロプレイでも困ることはそうそうありません!
    個人的なコメントになってしまいますが、すごく楽しいので、おすすめします!もちろん主様次第ですが!
    ほんとに長々とすみません、お邪魔しましたー!
    ぜひ幻塔に詳しい方の意見も踏まえて考えてみてください!^^

  6. 匿名 より:

    原神しかやってませんが、課金はまったく必要ないです
    課金すれば「効率」は上がりますが、無課金でもストーリーはクリアできるし高難度コンテンツの螺旋もクリアできます
    ただ、原神はキャラゲーなので無課金で欲しいキャラが手に入らないということにストレスを感じるかもしれません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました