飽き性の治し方を教えてください 今自分は高二で飽き性です。 今まで色んなゲームをやって来ました&#8… | 質問の答えを募集中です! 飽き性の治し方を教えてください 今自分は高二で飽き性です。 今まで色んなゲームをやって来ました&#8… | 質問の答えを募集中です!

飽き性の治し方を教えてください 今自分は高二で飽き性です。 今まで色んなゲームをやって来ました…

ゲーム

飽き性の治し方を教えてください
今自分は高二で飽き性です。
今まで色んなゲームをやって来ましたが、2週間前後で飽きてしまいます。新作のゲームとかが出るとすぐに飛びついて、少しでも面白いと感じたら強くなるためにすぐ課金して、すぐ飽きる。というのがずっと続いています。
このままだと将来、お金がなくなってしまうんじゃないかと心配です。
アニメや漫画などは少しはマシなのですが、ゲームが酷いです。今までの課金総額は100万近くです。バイト代も入ったらすぐ使ってしまいます。
金遣いが荒い上に飽き性なのでほんとに困ってます。
どうしたら治るのでしょうか、、、
また、こんな僕でもハマることの出来るスマホゲー教えてください。課金要素少ないやつがいいです。
回答お願いしますm(*_ _)m
今までやってきたゲーム
荒野行動、APEX、スマブラ、原神、幻塔、バウンティ、ライフアフター、トレクル、グラクロ、クラクラ、クラロワ、モンスト、パズドラ、マイクラ、エペモバ、黒モバ、プロセカとかですかね
他にもありますけどそこそこ有名な所はほぼやっています。

  1. 匿名 より:

    おそらく最初の強くなる段階が楽しいから、最初はハマって、強くなるスピードが落ちる時、すなわち、しばらくしたら辞めてしまうのでしょう。

    バトルパス的な最初のお得な課金をして最初は最高レアリティなどが引けるので楽しいですが、ある程度強くなったりしたら飽きてしまうのでしょう。

    対策として考えられるのは、

    一つ目、友達とやるゲームにハマる。
    友達とやる事が楽しいと感じるなら割と長続きするのではないでしょうか。ゲームに対してハマるというより、友達と一緒にゲームする事にハマるって感じです。

    二つ目、飽きることを前提にゲームする。
    課金せずリセマラで強くなるのを楽しめば良い気がします。リリースしたばかりのゲームなど、リセマラができるゲームのリセマラのみをして、最初の強くなる感覚のみを感じてあとはやめる。
    また、複数のゲームをローテーションでプレイするのもおすすめです。ソシャゲなど、しばらく放置して気が向いたらまたプレイするなどです。
    結構好きなタイプのゲームを10個くらい用意すればそれぞれ2〜4週間熱中するのを繰り返していけば良いと思います。
    買い置きのゲームにしてもかつてやったゲームで内容を忘れた頃にもう一回やるとかも良いと思います。

    三つ目、課金を我慢することを覚える。
    正直なところ飽き性が問題なのではなく、課金を我慢できないところが問題です。
    課金の上限を決める、無課金で1ヶ月遊んでみてもっと遊びたかった時のみ課金する、等の制限を自分でかけてみるのはどうでしょうか。

  2. 匿名 より:

    1つ目 友達とやるゲームは楽しいし確かに長続きしたので一緒に楽しめるゲームをやろうと思います。

    2つ目 その考えは全然なかったです。複数のソシャゲをプレイしてみます。

    3つ目 課金については自分で上限を決めて我慢します。友達にも協力してもらったりして我慢することを覚えます。

    とてもしっくり来ました。ありがとうございますm(*_ _)m,Switchとかプレ4とかのソフトのことですよね?そういうのでもすぐ飽きるんですよ、
    課金要素なくても1.2週間で飽きてしまいます,ゲーム以外のことでも当てはまるんですけど、、、
    熱中できるものがないと言うか、、,課金コンテンツが多いゲームとかだと無課金だと絶対に躓くところがあるんですけど、そのせいで飽きてしまいます

  3. 匿名 より:

    1番納得することができたのでBAはこの方にさせていただきます。他の方も回答ありがとうございました。ゲームの他にも熱中できるものを時間をかけて探していこうと思います。

  4. 匿名 より:

    スマホゲーではなくて買い切りのものを遊ぶのはどうですか?課金するお金でソフト1つくらい買えると思いますよ。ソシャゲは課金勢が優遇されますが、そういうこともありませんし。

  5. 匿名 より:

    ゲームにこだわらなければいいじゃん。世の中楽しいこといっぱいあるぞ。
    別に課金がダメともいわないし、好きなことに使うのはむしろ良いと思うけど、それを治したいならとりあえずゲームを一回取っ払えばいい。スマホゲームなんて暇つぶしのくそげーとかじゃなければ、運営するために絶対課金要素は必要になる。そこを我慢できない上にすぐ飽きちゃって、しかもそれが嫌で治したいならゲームやめたほうが良いよ。

  6. 匿名 より:

    無課金でやれば良いのでは?
    無課金という限られたコンテンツで強くなるのも楽しいですよ。そうすれば育成に時間もかかるので飽きずらくもなります。

  7. 匿名 より:

    グラブルとかシャニマスですかねぇ
    ウマ娘はちょっと課金要素多めではあるので



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました