原神や雀魂やブルーアーカイブをやっている方々は敵国に金を郵送していると言う危機感は無いのでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神や雀魂やブルーアーカイブをやっている方々は敵国に金を郵送していると言う危機感は無いのでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神や雀魂やブルーアーカイブをやっている方々は敵国に金を郵送していると言う危機感は無いのでしょ…

ブルーアーカイブ 原神

原神や雀魂やブルーアーカイブをやっている方々は敵国に金を郵送していると言う危機感は無いのでしょうか? 自分はサムスンのスマホを解約して国産に変えましたしLINEも使ってません
台湾有事も近いのに危機感は無いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    中国は敵国である、、という観点で言えば対中国において最も厄介な存在とは、
    「判断能力に劣るか日本全体の利益を優先せず権力を持っている日本人」です。

    有能な敵より無能な味方の方が厄介理論ですね、、

    さて、、日経によると2017年の時点でスマホのプリント基盤って70%以上が中国製で、しかも年々その割合は伸びてます。
    勿論台湾を別カウントしてますよ。

    国産スマホでも殆どは中国基盤を使うし、カメラやバッテリー等のパーツも国産は殆どありません。

    世界のスマホ用プリント基板シェアは実は韓国が世界2位、台湾が3位なので、中国に金を落とさないという意味では寧ろ鴻海とかファーウェイ、サムスン等韓国や台湾のスマホを使うほうが良いまでありえます。
    アプリだって日本人だけで開発してない事も多いです。

    日本全体より企業利益を優先した経営者が殆どです。
    質問者さんがどんなに国産スマホを使おうとも、Cygamesのアプリでしか遊ばないようにしようとも、中国には金が流れます。

    質問者さんもスマホを国産にしてLINEやめただけで国益になってると勘違いしてることに危機感を持ってください。

    日本は天然資源が無く、元より人的資源しか無い国なのに、それすら自民党とシルバー民主主義に50年近く削られ続けてるので生活に必要な資源を国外に依存するしか無い国になりつつあります。

    スマホゲー国際戦争でこの流れを断ち切るには、端的に言えば原神や幻塔並みのアプリを日本が出して世界中から金を巻き上げるしかないのです。
    ゼルダの伝説とポケモンを作れる日本(というか任天堂)、、がんばって!

    まぁ、、売上の30%以上はグーグルかアップルが取っていくのでどんなに儲けても原理的にアメリカには敵わないんですけどね。

  2. 匿名 より:

    全くないですね。
    中国の企業だからという理由で差別するのもどうかなって個人的には思いますね。
    一言に敵国と言えど、日本と戦争中みたいにバチバチな訳でもでもないし。

    台湾有事による影響がないとは言いませんけど、そもそもその2国が争っていることに何故、他国の一般市民が企業へお金を入れることが否定されるのか理解できないです。

    あと、原神は中国に本社を置く企業が作ったものですが、少し前に中国のゲーム規制から逃れるために社名を変えて、他国へ本社を移しており、実際今中国へ払っている金など、どれだけあるのかわからんですよ。

    雀魂はまだあるけどあれ課金ゲーじゃないし。

  3. 匿名 より:

    全くそんな危機感はありません
    貢いでるのは国ではなく企業ですし、いいものを作ってるならそれに見合う対価を出すのは当たり前のことです
    ちゃんとユーザーにも還元してくれてますしね
    羅小黒戦記にしろなんにしろ、最近の中韓の文化的発展は目覚ましいですから、それに見合う金銭的対価を出すのは当然のことです
    アニメの下請けでも活躍してくれてますし
    大体サムスンやめたりラインやめたりしたところで中国製品なんて腐るほど溢れてますから意味ないですよ
    オタクはとっくに国境なんか気にしなくなってるのに一般の片は大変ですね

  4. 匿名 より:

    その国産スマホの中身の電子部品は中韓産ばっかだぞ

  5. 匿名 より:

    どう頑張っても中国からは逃げられませんよ。
    中国製品が広まりすぎてて。

  6. 匿名 より:

    無課金なので一銭も送金してませんが何か。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました