幻塔、酷評されてる見たいですが自分は好きですね。 そう言う人いますか? 原神の下位バージョンと&#8… | 質問の答えを募集中です! 幻塔、酷評されてる見たいですが自分は好きですね。 そう言う人いますか? 原神の下位バージョンと&#8… | 質問の答えを募集中です!

幻塔、酷評されてる見たいですが自分は好きですね。 そう言う人いますか? 原神の下位バージョンと…

原神 幻塔

幻塔、酷評されてる見たいですが自分は好きですね。
そう言う人いますか?
原神の下位バージョンと言われてる部分が多いと思いますが、原神も好きですが、自分はSFが大好きなのもあっていい感じだと感じました。
キャラメイクや乗り物乗れるのであまりストレスがなく、ジャンル的にも差別化出来て自分は良いと思ったんです。今後次第で化ける可能性もあると思いましたが、勿論このまま堕ちる可能性も、逆転してる可能性も分かりませんが。
ゲーム内で少し入ってる印象としては外国人の方が多く、日本人は少ないですね、やはり酷評されてる部分が大きいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    原神も最初はブレワイのパクりだと酷評されてましたが、今ではそんな声聞かなくなりました。
    仮に似てるゲームがあっても結局はクオリティが高く、ユーザーに認められればいいんです。自分の好きなものを酷評する人はいませんからね。

    幻塔も同じで、キャラデザやストーリーで原神に負けててもMMOならではの他ユーザーとの繋がりや近未来感ある世界を突き詰めていけば生き残れると思います。

    コントローラーについてPS4は未対応ですが、いずれ対応されると思います。現状xboxのコントローラーは対応しているようです。

  2. 匿名 より:

    私は、世界中の色んなMMOをやってきましたが、
    今まで課金なんて、ほとんどしたことがありませんが、
    課金なんてしなくても、長く楽しむことが出来ました。

    もちろんソフトを購入するお金は支払っていましたが、
    ゲーム内の課金なんてしなくても、楽しめました。

    しかし原神にしても、中国のゲームは、
    課金ばかりを頼りにしたシステムになっているので、

    課金、課金で、お金を搾り取るという、
    中国のやり方には着いて行けませんね。,自分のサーバーではプレイ人口はやはり外国人が圧倒的に多い様な気がします、本国では落ちてるんですか?Apple Storeの評価だけ見ると賛否両論は当たり前として賛に傾いてまして、思ったよりコメント評価も良いので今後に期待しても良いのかなとは思いました。原神もゼルダのパクリとか色々言われてここまで来ましたので。PSO2やった事有るのですが、バトルの雰囲気は似てますよね、自分はPSO2バトルも好きなので、バトルと世界に対して探索が非常に快適なのがストレスなく本当に好みです。,確かにお楽しみとは書いてますね!
    是非対応して欲しいですよね。

  3. 匿名 より:

    原神も最初は酷評されてましたよね!
    幻塔も幻塔ならではの道を開拓して頑張って頂きたいです。
    皆さんありがとう!自分は幻塔期待してます!

  4. 匿名 より:

    私も最初は好きでしたが、やっぱり、これはクソゲーだと思います。

    MMOというものは、30年の歴史があるのですが、
    この30年の歴史を無視したシステムになっており、

    非常にシステムが分かりにくい。

    その結果、課金させて、解決させていくというシステムになっており、
    この商売の方法が悪質です。

    結局、30万円ぐらいを課金しないと強くなれないとか、
    そのように言われています。

    一気に、やる気を失いました。

  5. 匿名 より:

    先日、実装される予定のマップを見たんですが、近未来都市感があって刺さりました!自分は原神と幻塔を両方しているのですが、厳密にいうと違うジャンルのゲームなので、下位互換とかは言えないと思いますね。パクリ騒動とかありますが、自分は気にせずやっています。

  6. 匿名 より:

    原神の合間にプレイしてますが、少なくとも原神の下位互換ではないですね。
    基本的なシステムが似ているところもありますが、マルチ前提のMMOってところでもう完全に原神とは別物です。
    MMOならではの集団戦などは原神にない醍醐味ですね。

    これから続くかどうかは、MMOであることを上手く活かせるか次第。
    人が居なければMMOは成り立たない訳で、F2P(基本無料)ゲームである以上、圧倒的多数層である無課金微課金をどうやって繋ぎ止められるかに掛かっているかと思います。
    PvP含めて、他人と競争する要素を実装せざるを得ないMMOで、無課金微課金でも工夫次第では廃課金者と同等に遊べるバランス調整、そのための無課金微課金者へのバラマキがどこまで続けられるか、でしょう。

    変な言い方ですが、運営が「儲けよう」と言う発想になって、廃課金者の優遇、課金圧を出してきたら、ゲーム衰退への黄信号だと思います。
    そうならないことを期待したいですね。

  7. 匿名 より:

    本国ではとっくに落ちていて運営も問題が多いので化けることはないと思います。
    原神というよりPSO2そっくりです。
    ほぼ同ジャンルで雰囲気も似ていますが、そこと比較してもやはりイマイチかとやっていて思いました。

  8. 匿名 より:

    プレイ人口はまあ置いておいて…

    DUALSHOCK 4は対応すると思いますよ。実際コントローラーの設定項目がありますし、”お楽しみに”とあるので対応させる気はあるのでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました