原神ハマってる人に聞きたいです 私も昔ハマっていたのですが今はもう飽きてしていません。未だにハ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神ハマってる人に聞きたいです 私も昔ハマっていたのですが今はもう飽きてしていません。未だにハ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神ハマってる人に聞きたいです 私も昔ハマっていたのですが今はもう飽きてしていません。未だにハ…

原神

原神ハマってる人に聞きたいです
私も昔ハマっていたのですが今はもう飽きてしていません。未だにハマっている方がいるので何を楽しみにプレイしているのか気になりました

個人的に嫌だと感じたところ
・魔神任務以外のストーリー大体つまらない
・長ったらしいクソクエに付き合わされるもストーリーはつまらないしモブしか出てこない、報酬はごみ
・無課金勢は石不足でクソイベに付き合わされる
・見つけるだけでストレスの溜まるギミック(しかも報酬ごみ)
・クエストの大半はモブにパシられる
・海灯祭
・設定が詳細に作られているが故の理解のしにくさ

メインストーリーは凄い面白いしキャラクターもカッコいいのや可愛いキャラがたくさんいます。ただ、それ以外はストレス溜まる要素多く感じました。
特に長ったらしいクエストが嫌いです。皆さんはサブクエ一つ一つストーリーを読んで理解して楽しめていますか?
楽しいところ、つまらないところ両方教えて貰いたいです。

  1. 匿名 より:

    【楽しいところ】
    ①戦闘システム
    ②最近は幻塔という対抗のゲームも出たのでそこと比べると不具合とかが全然無くて安定してること、モーションの作り込みの良さも楽しいところというか魅力だと思います。
    ③天井が引き継がれるところ
    ④全然インフレしない。キャラをしっかり育成する。もしくは狙いを定めて石を貯めたり、課金してPU時に強キャラを引いてしまえば、あとはもう攻略はOKで、見た目とかで引きたいキャラだけ引けば良い。

    【つまらない、改善して欲しいところ】
    ①ストーリーはメインもサブもまるごとつまらないと思ってます。
    1.ショウの伝説任務
    2.魔神任務(だったかな?)のダインスレイブとの鉱山探索
    3.浮舎のイベント
    4.三界道饗祭(イベント自体というか出てきた敵が面白かった)
    は良かったなと思いましたが、それ以外で特に印象に残るものはありませんでした。
    正直原神にはストーリー面で何も期待してません。むしろ一時期は陰鬱だったり、壮絶な話、テキストばかりを見せられていたので嫌気がさした時期もありました。
    ②楽しいところに上げた戦闘システムについてなんですが、理解できると楽しいんですけど、それでも元素反応等を利用して高いダメージ出すにもそれなりに育成が必要ですし、原神の楽しさを実感できるのがかなり先になってしまうんじゃないかと感じるところが惜しいです(ただここについては見聞のところに新しい項目が追加されて若干改善されたかな。と個人的に思ってはいたところですが、そもそも効率的なアイテムの使い方を把握できないのか、大きく原神体験が変わった。初心者が楽になった。という印象まではありません。)
    基本的には一歩ずつ一歩ずつ強くなっていく実感っていうのがプレイヤーに感じられるようにするのはゲームとして当然デザインされるべきものだと思うんですけど、そういう部分の親切さをHoYoverseのゲームからは感じられません。
    ③上記を総合して初心者の人にとってはYoutubeの解説動画とか見て勉強したりしないと大変だと思いますし、戦闘体験についても軌道に乗るまでにそこそこ時間がかかってしまうと思います。このあたりを個人的にも実感があるので、友達に強く勧められないところであります(あとMMORPGみたいに時間がかかりそう(実際かかる)ってイメージを持つ人が多くて、それで始めてくれる友達も少なかったです。)

    こんなところですかね。
    振り返って「何を楽しみにプレイしているか」と言われると難しいところもあります。それなりにもう既に課金もして時間も使っちゃってるゲームなので、今後もやっていきたい。ぐらいの気持ちはありますけど、具体的に原神に期待している事と言えば可愛いキャラがたくさん実装されて欲しい。ぐらいですかね。

  2. 匿名 より:

    インフレ起こしてないんですね、私がやってた頃は鍾離が〜甘雨が〜アルベドが〜とか言われてたんでどんどんインフレしてるものだと思ってました
    天井が引き継がれるのは凄い良いですよね、ただ石集めが大変でピックアップが大体鍾離かタルタリアなの勘弁してほしいですが…

    やっぱりストーリーはつまらないですよね…メインキャラが加わると少しは興味湧くと思うのですが頑なにモブばかり

    とても詳しく説明していただきありがとうございます!,サブクエやギミックなどの作業はストレス溜まりませんか?
    組み合わせを楽しんだり縛りありはガチじゃないですか凄い…,なるほどです、私も世界観は魅力的で考察は楽しいと思います。
    戦闘はちょっとめんどくさいですよね
    ありがとうございます,俺TUEEEw
    聖遺物ってストレスの塊のようなものだと思ってましたが自慢し合うのは楽しそうですね
    そう考えてみれば楽しめること色々ありますね
    イベントやサブクエ凄い共感しますw

  3. 匿名 より:

    私は戦闘にしかあまり興味はないので他は石を獲得するための作業だと思ってやってます。
    無課金でやっていますが、螺旋12層がちょうど良い難易度で縛りを設けながら色々キャラを組み合わせるのが楽しいですかね。

  4. 匿名 より:

    自分はストーリーや世界観、細部に渡って徹底的に創り込まれた設定が一番の魅力だと思っています。
    原神は表面的な薄い物語ではなく細部にまでとことんこだわって設定が作りこまれており、NPCのセリフやゲーム内の書物、アイテムの説明文、またテキストだけではなく建物やマップ自体、ちょっとした小物などあらゆるものが意図して作られています。そういったもの全てを含めて世界観や原神世界の歴史、それぞれのキャラクターとその関係性などを考察する自分のようなタイプには非常に面白いです。

    リリースから約2年毎日プレイしていますが今のところつまらない要素がないですね。しいて言えば戦闘には興味がないので戦闘系のイベントはちょっとめんどくさいなとは思います。

  5. 匿名 より:

    ストーリーは飛ばして、あとからYouTubeで見ています。
    ・楽しいところ
    野良の自分より弱い人の世界に入って俺TUEEEEする
    聖遺物を友達と自慢し合あう
    TikTokやYouTubeに動画を投稿する
    友達とキャラのストーリーや海外の原神関連のネタについて話す
    キャラを見つめる、写真を撮る
    推しキャラを意味は無くても天賦MAXにする
    ・つまらないところ
    時々くるクソイベ
    無駄に長いサブクエのストーリー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました