中華系のソシャゲについて質問があります。 荒野行動や幻塔など後発に出たゲームはなぜPUPGや原神 | 質問の答えを募集中です! 中華系のソシャゲについて質問があります。 荒野行動や幻塔など後発に出たゲームはなぜPUPGや原神 | 質問の答えを募集中です!

中華系のソシャゲについて質問があります。 荒野行動や幻塔など後発に出たゲームはなぜPUPGや原神

ゲーム 原神 幻塔

中華系のソシャゲについて質問があります。
荒野行動や幻塔など後発に出たゲームはなぜPUPGや原神とシステムがほぼ同じなのですか?

100人で対戦していく中でエリアが小さくなっていったり
料理システム、宝箱を探す、ワープポイントを探すなど

  1. 匿名 より:

    中華に限らず、大なり小なり良い作品を真似て作るのは昔から続いている事。

    ワープポイントなんてオープンワールドゲームでは必須機能だし、宝箱だってどのゲームにも有ります。

    エリアが狭くなるのも、サバイバル系なら必須機能。日本ゲーだって真似てますよ。

    後はモラルや法的な部分などを考慮して「どこまでするか」の判断。中華はその意識が低いってだけなんでしょうね。

  2. 匿名 より:

    そのPUBGや原神ですら後発タイトルですよ…
    売れる為に人気になったゲームのシステムを真似るのはよくあることで、いまらさ突っ込むのもあれですよ。まるパクリは流石によくないと思いますが。

  3. 匿名 より:

    幻塔は原神とほぼ同じではないです。幻塔は原神と違いMMORPGでゲームシステムとしてはどちらかというとPSO2NGSの方が近いです。原神に近い要素もありますが人気作(有名どころ)のいいとこどりをして中途半端な作品になっています。
    荒野行動はPUBGの完全なる劣化パクリゲーとしてスタートしています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました