パソコンについてです。よくPCゲーをするときに見かける必要スペックですが理解ができません。 例&#8… | 質問の答えを募集中です! パソコンについてです。よくPCゲーをするときに見かける必要スペックですが理解ができません。 例&#8… | 質問の答えを募集中です!

パソコンについてです。よくPCゲーをするときに見かける必要スペックですが理解ができません。 例…

パソコン

パソコンについてです。よくPCゲーをするときに見かける必要スペックですが理解ができません。
例えば幻塔であればCPUがIntel Core i5以上、容量が8GB、GPUがNVIDIA 1030と書いていて自分のパソコンがCPUがAMD Ryzen 7 4700U with Radeon Graphics 2.00 GHzで容量が8GB、GPUがAMD Radeon(TM) Graphicsなんですが必要スペックまで達してるのか全然わかりません。どう判別したらいいのでしょうか…また、必要スペックに達してるのか教えてくれると幸いです。

  1. 匿名 より:

    ちょっと調べましたが書かれているのは『最低スペック』なので多分無理です。
    プレイするのなら下記の推奨スペックを参照して方が良いです。
    OS:Windows 10 64-bit
    CPU:Intel Core i7以上
    GPU:GTX 1060 6GB
    メモリー: 16GB以上
    ストレージ:30G

    CPUが『AMD Ryzen 7 4700U with Radeon Graphics 2.00 GHz』とあり『Intel Core i7』の条件は行けそうですけど、内蔵グラフィックスという名の『GPU非搭載モデル』ですので最低スペックに『GPU』の項目があるソフトは無理と思ったほうが間違いないです。
    無理やりやっても『最低設定、30fps程度なら動くかも知れない。』といった期待値だと思って下さい。

    まあ基本料金無料なら試しにやってみても良いのでは?

  2. 匿名 より:

    https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_gpu/geforce-gt1030/
    個々のGPUで、同一ベンチを探しして値を比較すること
    自分で自身のPCの性能を把握する努力をしましょう
    軽いゲームや設定を下げればゲームも出来ますが、ゲーム向けではありませんよ,つまり私のPCでは無理というこですかね?無知ですみません

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!一番わかりやすかったのでベストアンサーにします!

  4. 匿名 より:

    一つの指標として、Passmarkという世界的に標準なベンチマークの結果を見ると、

    4700U:2033

    GT1030(必須環境):2533
    GTX1060(推奨環境):10065

    必須環境にもスコアで及ばないので、まあマトモには動かないと思った方がいいです。
    推奨環境が快適に遊べる目安。これと比べると5分の1程度の性能ですね。

    まあ基本無料ソフトなので、一度入れてみればどの程度動くか(動かないか)はすぐ分かりますよ。

  5. 匿名 より:

    古いゲームの場合、当時のIntel Core iシリーズの世代のCPUが対象
    対象CPUと自身のCPU性能を比較する
    GPUも同じ
    NVIDIA GT1030とAPUの内蔵グラフィックで比較
    比較ベンチマークの値は、検索すれば出てくるもの
    https://onl.tw/6vwRZdn

  6. 匿名 より:

    基本的に、GPUの条件があるようなゲームは、GPU、要はCPUの他にグラボが付いていないパソコンでは無理という判断でいい。

  7. 匿名 より:

    CPUならcpubenchmark.net
    GPUならvideocardbenchmark.netで比較可能。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました