みなさん、幻塔面白いですか!? 原神が好きでやってみようか迷ってるのですが…MMOみたいにマルチ | 質問の答えを募集中です! みなさん、幻塔面白いですか!? 原神が好きでやってみようか迷ってるのですが…MMOみたいにマルチ | 質問の答えを募集中です!

みなさん、幻塔面白いですか!? 原神が好きでやってみようか迷ってるのですが…MMOみたいにマルチ

原神 幻塔

みなさん、幻塔面白いですか!?

原神が好きでやってみようか迷ってるのですが…MMOみたいにマルチと聞いて悩んでいます。
MMORPG系のゲームって映像が綺麗で最初は楽しいんですけど、イベントが単調だったり他の人との協力しなきゃいけないなどですぐにやめてしまいます。
原神の基本一人でプレイするってところが気に入ってるので、幻塔楽しめるか不安です。

pcでプレイする予定で、操作感や映像の綺麗さ、原神と似ている点違う点教えてください!

今のところは、オープンワールドで原神に似ているという話くらいしか知らないです。

  1. 匿名 より:

    最初1.2時間程やった時、戦闘や探索は楽しいのですが、ストーリーは専門用語ポンポン出てくるわ翻訳が変だわ動きがおかしいムービーあるわですぐやめてしまいました。ですが暇だったのでとりあえずシステム面に飽きるまでやってみようかなと思いもう一度真面目にプレイしてみると最初はストーリーはややこしいかもしれませんが案外面白く現在は1日〜3日ほどで少しずつストーリーが追加されていってるので一つの楽しみになってます。戦闘面と探索面は原神と比べて圧倒的に楽しいと感じますね、隠し要素や1%の確率で落ちるアイテムなどありハマれば長続きすると思います。他の人との協力といっても原神の秘境のようなものやワールドボスがあるだけでガチガチの協力といったものはありません。ワールドボスは皆で勝手にゾロゾロ集まってきてアンドリアスをボコっているようなものです。寧ろ対人戦もあります。私は飽き性ですがどハマりして永遠にプレイしています。
    ガチャ面に関しては普通にストーリーを行っている中で探索もしていればめちゃくちゃ引けます。通常ガチャと限定ガチャは分かれており、限定を引くには原石のようなものがありそれを集めなきゃ行けないのですが、通常ガチャでも最高レアが出るので石を温存できます。

    私はスマホなのでpcでの操作感はわかりませんが操作性に関して言われてることはあまり見たことないので多分大丈夫だと思います多分…映像は原神には劣るかもしれませんが特に気になりません、原神がおかしいだけで普通に綺麗です。

    原神と似ている点
    ・攻撃モーションが少しだけ似てる箇所がある
    ・マップ移動がある
    ・ガチャの仕様が似ている(幻塔は通常も限定も10回目でSSRかSRが確定。80回が天井)
    ・秘境のようなコンテンツがある
    ・パイモンみたいな立ち位置のキャラがいる

    違う点
    ・自身でアバターを作れる
    ・原神より攻撃手段が豊富
    ・キャラクターは一体選び、3個の武器を使う
    ・乗り物やアルケーという便利アイテムがあるので移動が楽
    ・好感度システムがあり好感度をあげるとキャラクターからチャットが来たりたまにメールでアイテムを送ってくれる
    ・そこら中に簡単なギミックがありそれを取るだけでガチャが引けるので原神の稲妻のような見るだけでストレスの溜まるギミックがない(今のところは)
    ・隠し要素やエンドコンテンツが豊富
    ・パイモンのような立ち位置のキャラがいるのですが後々後ろからついてくるらしい(?)
    ・レタスが落ちている
    ・ギルドがある(特に絡むことはないだろうから報酬だけ受け取るのもありです)
    ・マルチ要素がある(ボス戦はチャット欄で現在いる場所とボス名を表記すればゾロゾロ無言で集まってきます、探索時もサーバーによりますがそんなに人は見かけないので気にならないかと)

    パッと思いついたのはこのくらいですが、まだまだ楽しめる部分は多いと思います、正直パクリパクリ言われてますが原神信者が過剰に反応しているだけで気になる程似ているとは思いません。原神も幻塔も経験ありますが幻塔の方がストレスなく楽しめると思います(モブに永遠にパシられたりやたらと工程がある割には報酬がしょぼいというのはありません)
    質問者さんが求めていない内容も書いてしまいましたが幻塔をプレイしないのほんとに勿体無いと思うので少しでも興味を抱いてもらえるようPRしました

  2. 匿名 より:

    YouTubeの広告が、よくみる過疎化しがちな中華ゲーみたい(配信者とかがやってみた系)で、やっぱり原神でいいかなあとなってます笑
    知り合いだけでマルチしたい派なので、今回はお見送りします〜

  3. 匿名 より:

    細かくありがとうございます。
    幻塔入れてみる気になりました!ただ、幻塔と原神の両立ができるか不安ですね…。

    とりあえず入れるだけ入れてみます!

  4. 匿名 より:

    簡単に言うと
    キャラメイクできて、探索の自由度が高いが、総合的に劣化版と言わざるを得ないマルチ要素がある原神です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました