何か面白いMMORPGはありませんか? mmorpgの世界に転生した みたいなアニメばかり見て&#8… | 質問の答えを募集中です! 何か面白いMMORPGはありませんか? mmorpgの世界に転生した みたいなアニメばかり見て&#8… | 質問の答えを募集中です!

何か面白いMMORPGはありませんか? mmorpgの世界に転生した みたいなアニメばかり見て…

未分類

何か面白いMMORPGはありませんか?
mmorpgの世界に転生した みたいなアニメばかり見ていたら、やりたくなってきました。
具体的に言うなら「オーバーロード」や「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」などです。

条件は
・アニメ調のグラフィックであること(例:原神)
・サービスが長く続きそうなこと
・あまり古くないやつ(そこまで重要じゃないですが、10年以上続いてると過去の限定?的なものが手に入らない、単純にリリースから時が経ちすぎて参入し辛い、サ終が近い可能性があるので、できれば新しい作品がいいです)
・当たり前だけどジャンルはMMORPG!!笑

です。どのゲームでもいずれサ終してしまいますが、思い入れの深い作品とそう何度も別れたくはありません…微々ではありますが課金もしたいので、できれば人気(アクティブユーザー数が多い)で少しでも長続きしそうなゲームを教えていただけるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    まだリリースされてないですけど、幻塔とかですかね?

    第2の原神とも呼ばれていますが、幻塔は原神と違いMMORPGです。
    見た感じ、現時点(CBTや本国情報)ではマルチ要素とかも原神より遥かに多いですし、先日Twitterで話題になりましたがキャラメイクも超幅広く楽しめますよ。

    こんだけ期待されてますし、原神みたいなキャラガチャも無い、戦闘も全キャラで空中戦できるって感じで、まぁある程度長続きしそうな気がします。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!!

    少し調べたのですが、現在CBTが実施されているみたいですね。
    レイドバトルとかギルド的な要素ってあるかわかりますか?
    アニメの見過ぎかもしれませんが、自分の中で、MMORPGは「ログインすると広場的な所に飛ばされてそこにたくさんのプレイヤーがいる」みたいなイメージがあるんですけど(SAOみたいな)
    マルチ要素が少なくれば少ないほどガッカリすることになるのでもし良ければもう少し詳しく教えていただけますか?

  3. 匿名 より:

    幻塔、めちゃめちゃ面白そうでした

  4. 匿名 より:

    原神じゃだめなの?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました