誰とは言いませんが、この世は自分が認知しているだけで、要はこの世界は幻であると言う人々がいるじゃ | 質問の答えを募集中です! 誰とは言いませんが、この世は自分が認知しているだけで、要はこの世界は幻であると言う人々がいるじゃ | 質問の答えを募集中です!

誰とは言いませんが、この世は自分が認知しているだけで、要はこの世界は幻であると言う人々がいるじゃ

未分類

誰とは言いませんが、この世は自分が認知しているだけで、要はこの世界は幻であると言う人々がいるじゃないですか(脳が認識しているだけとか言うひとたち)?
だとするとなんでこの世は、こんなに汚いんですかね?私は自分を汚物だと思ってますが、美醜にはうるさすぎて病院通いです。
人の顔が不快に見えてしまってテレビが見れません。
怒らないで聞いてください。自慢とかでなく、苦しい病気です。人のことを面と向かってブスとかブサとか言うのには反対です(嫌いです)。
話が脱線するとあれなので戻します。
脳が認識してるだけの世界なんですかね?
だとしたらわざと苦しむようにこの世を認識してるようにしか思えません。
どちらかと言うとオープンワールドオンラインゲームみたいなものだと、個人的に楽しいのですが。
あとこういう私みたいな人間が読んだらいい本など、あったら教えていただきたいです。
頭が悪く狭量で狭い視界、申し訳ない。

  1. 匿名 より:

    辛そうですね
    脳には過去未来もない幻想も認知も複雑な脳のシステム部位から意識で伝わる
    でもすべて自分の魂が認識する事です
    あなたの意識の中で何かがあるそれは現世だけではない
    あなたの前世にも影響がある今の怒っている事には意味がある
    即効く、効果的な物理的な事から紹介します
    頭の中心約前凹百会(ひゃくえい)と言うツボがある
    自律神経(司令塔)そこを刺激する、軽くお願い
    笑う、笑う練習体温が上がり免疫力が上がります、精神の安定も
    心臓、脾臓に癌が出来ないのは体温の関係
    それと言霊です、言葉の波動(波動療法)物理的に説明は後で
    嬉しい、楽しい、ありがとうなどは人体に良い影響がある
    キチガイ、殺す,死ねは反対です
    言霊で最強はありがとう、ただありがとうを繰り返すだけで効果あり
    物理的な説明は知りたければ教えます
    本のお勧めは小林正観さんの著書、どれでもです
    これは世の中の心理をついている
    気楽に生きましょう、見守っています

  2. 匿名 より:

    具体的な対処法まで示していただきありがとうございます。,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    皆様ありがとうございました。
    すべてのご回答にベストをお付けしたいのですが、言霊に言及し(かつて言葉使いを変えたら生活が好転しまして)、書籍の紹介までして頂いた貴方様を選ばせていただきました。

    どうもありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    仮想現実の質問ですよね。
    突き詰めればその真偽のほどはわからないにしろ、仮想現実だとしてもその反証がいくつもあることと、老病生死の事実は現に存在することなのです。
    その人がどう思おうと勝手です。
    スルーするに限りますね。

  5. 匿名 より:

    ご質問者は、いわゆる
    「生きづらさ」を、
    抱えていらっしゃるようですね。

    故、ご自身を守ろうと、自らが自らに
    「ルール」を設定されている。

    それが「汚物」、「美醜」などの
    表現に現れています。
    これこそがご質問者様の「認知」に、
    ほかありません。

    まず、このご自身が自らに課した
    「ルール」に気づいていただきたく
    存じます。
    次に、課した「ルール」を
    取り下げることをお勧めします。

    簡単です。例えば、
    「自分は汚物」というルールを
    取り下げるか、
    「汚物ではない」というルールに
    すればいいだけです。

    美醜も、「こだわる」というルールから
    「こだわらない」というルールにすれば
    気になりません。

    世の中が汚いのでしたら、
    まわり汚れを掃除して居心地よくする。
    に置き換えればよろしい。

    おそらく、ご自身の「世界」を守るために、
    上記を「否定」されることと思われます。
    ご自身の「ルール」に「こだわる」かぎり
    ご自身の「世界」は変わりません。

    ご質問者様のなかの
    「ゲームチェンジャー」が
    ご自身の中に新たな世界を創られますこと
    期待しております。

  6. 匿名 より:

    人間の脳が丸いと認識しているものが
    実は四角いかもしれない
    赤いと認識しているものが実は青いかもしれない
    とか
    各々の立ち位置によって違う側面を見ている
    とか
    面白くて好きです

  7. 匿名 より:

    「この世は自分が認知しているだけ」というのは、それほど間違っていません。今の哲学でもそのように理解しているようです。しかし、自然界に美醜はありません。人間が作り出しているのです。それは人それぞれ違うカルマ(業)によるものです。これが苦しみ、争いを生み出しているのです。

    フォーカシングという心理学的療法があります。以下は、私流にアレンジしたものです。簡単ですが、効果があります。

    不快な感情があるとき、必ず身体に「嫌な感覚」があるはずです。普通は、喉か、胸か、お腹あたりにあります。この「嫌な感覚」を標的にします。この「嫌な感覚」を、まるで他人のもののように、じーっと感じ取る(感じきる)のです。そのとき、「嫌な感覚があるな~」と唱えてみましょう。

    やることはこれだけです。5分くらい時間をかけてみましょう。「嫌な感覚」が消えていくはずです。起きるたびに繰り返しやってみましょう。次第に、不快な感情が起きなくなります。

  8. 匿名 より:

    >だとするとなんでこの世は、こんなに汚いんですかね?

    理由はありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました