アナザーエデンで、夢詠みの書の効率的な入手方法を教えてください。色々調べてチャレンジしています&#8… | 質問の答えを募集中です! アナザーエデンで、夢詠みの書の効率的な入手方法を教えてください。色々調べてチャレンジしています&#8… | 質問の答えを募集中です!

アナザーエデンで、夢詠みの書の効率的な入手方法を教えてください。色々調べてチャレンジしています…

未分類

アナザーエデンで、夢詠みの書の効率的な入手方法を教えてください。色々調べてチャレンジしていますが全然出なくてこまってます。

  1. 匿名 より:

    夢詠みの書は、基本的に下記の方法で入手するしかありません。

    ①隠し宝箱や、道中敵を倒してもらえるポイントと交換する
    (※主に協奏や断章、アにゃザーエデンなどの本編外コンテンツによく見られます)
    ②外伝の敵撃破などで貯まる特定のポイントを収集し続けると規定値で報酬として入手
    (※外伝1件につき概ね3冊まで入手できます)
    ③廻生「過去との果し合い」の所定エリアで特定条件を満たして勝利
    ④アナザーダンジョン(アナダン)の宝箱から低確率で入手
    ⑤幻璃境で終の境まで到達する
    ⑥ノポウカンパニーでツブラの玉と交換する

    ⑤は完全に運に左右されるので除外します。⑥も、個人的にはツブラ400個を夢詠みに費やすならその分をレッドキー40個に交換する方が、経験値・お金・武器素材・職書・天冥上昇などの副産物が見込める分だけマシだと思っています。

    なので、まずは努力次第で確実に入手できる①②③を全て回収するのが近道です。
    それを全て制覇したうえで不足するなら、④で触れたように、夢詠みが入手できる可能性のあるアナダンを根気強く周回していくしかありません。ただ本当に低確率なので、夢詠みを主目的にするよりも、配布キャラの天冥上げや武器防具の素材回収を主目的にして周り、そのついでに入手できたらラッキーと考えるくらいのつもりで周回しましょう。

    レッドキー対応アナダンは外伝ポイント用アナダンと断章の職書収集アナダン、および封域を除けば、大体は低確率で夢詠みが落ちるので、必要な用途に応じて周回しましょう。
    グリーンキーは、1枚消費ダンジョンでは絶対に夢詠みは手に入りません。2枚消費ダンジョンは異郷ハード以外は全てのダンジョンで出ますので、レベルがそれなりに上がれば2枚ダンジョンにシフトする方をお勧めします。
    (最もレベルが低く、かつ夢詠み入手が可能な2枚ダンジョンは「秘境ルチャナ旧跡」で、Lv66となります。なお、当ダンジョンは外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」をクリアしないと出現しません)

    老婆心ですが、夢詠みは希少品なので数が足りないうちは使いどころを念入りに考える方がよいです。特に夢見で出現するキャラの場合、すり抜けで自力クラスチェンジすることも有り得るので、よほど急いでCCする必要があるキャラ以外は、自力CCする可能性を信じて少し我慢するのも手だと思います。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました