ファイアーエムブレムヒーローズについて。飛空城の次回のボーナスキャラで袴レテを使うつもりでいま&#8… | 質問の答えを募集中です! ファイアーエムブレムヒーローズについて。飛空城の次回のボーナスキャラで袴レテを使うつもりでいま&#8… | 質問の答えを募集中です!

ファイアーエムブレムヒーローズについて。飛空城の次回のボーナスキャラで袴レテを使うつもりでいま…

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムヒーローズについて。飛空城の次回のボーナスキャラで袴レテを使うつもりでいます。あと、兎パオラ+オルティナorピアニーも必ず入れます。残り2人は総選挙ミカヤ、ナギ、クリスマスソティス、
比翼エフラムから選ぶとしたら誰がお勧めですか?出来れば理由も教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    階級にも寄りますが、選んだキャラがあまり天理シーズンのキャラと相性が良くなかったり、稼げるレートが少なかったりするので、個人的には再度選び直したほうが良いかなと感じますf(^_^;

    まず、ピアニーは踊り子としてはかなり優秀ですが、次のシーズンはボナキャラではないので、貰えるレートが0になってしまいますf(^_^;
    それなら、多少羽は使ったとしても天理専用の踊り子を育てたほうが確実です。個人的に一番のオススメは、リュシオンです。
    次のボナキャラはドーマなので、ドーマのメガクェイク対策になりますし、毎ターン回復するので、ヒーラーとしても割りと優秀です。
    (次だと、個人的にはテティスもオススメです。テティスは暗器なので、兎パオラの罠解除がたしか継承出来ます。再行動兼踊りが出来るので、一人二役できます。
    ただ、テティスは総合値が低いですし、歩行なので味方の機動力が下がりますf(^_^;
    もし兎パオラに強い思い入れがあるなら、無理に継承しなくても良いと感じます)

    話は戻りますが、次の問題として壁役にクリスマスソティスとナギを選ぶのは、ちょっとまずいかもしれません。

    どちらも壁役としてはかなり優秀ですが、オルティナの実装に伴い、不動オフェリアの人気が戻ってきて、再度姿を見せるようになりました。
    この防衛には大きな特徴が三つあり。

    1.竜特効持ちのスラシルが、ほぼ確実にいる。
    2.高火力の赤か、もしくは不動内蔵の武器持ちがいる(なので、3色に受けられるタイプが良い)
    3.歩行の鼓動を利用した鼓動パーティー

    なので、これを克服しないといけません。

    白黒の祠の避雷針として重装を置くならありですが……それなら幻煙や大共謀持ちを持ち込まないと、ちょっと勝つのは難しいと感じますf(^_^;
    (ただ、不動オフェリアがいない防衛のほうが多いですし、メインとしてこれを使うならアリだと思います)

    ちなみに、もしそのメンバーで編成するなら。

    固定枠(エースアタッカー兼壁役):オルティナ
    罠解除:兎パオラ

    自由枠
    白黒の祠の避雷針兼サポーター:クリスマスソティス、ナギ、どちらでも可。比翼エフラムもアリ。
    サポート兼アタッカー:総選挙ミカヤ
    踊り子かヒーラー

    クリスマスソティスをメンバーに入れた理由は、例えばソティスが壁役をしなければいけなくなったとき。
    ナギだと、スラシルの特効が来て追撃で倒されてしまいますが(仮に守備隊形だとしても、一発目で50%以下まで削られるため、複数受けは出来ません)
    ですが、クリスマスソティスだと速さが高いので、スラシルの追撃が発生せず、天狼が発生するので、生き残りやすい、ということになります。(ただ、ステータスが高いので、白黒の祠のデバフを受けやすいので、注意です)

    色に偏りは出ますが、踊り子枠でリュシオンかニニアンを入れると、次のシーズンは結構やり易くなると思います。
    特に重装は、メガクェイクのせいで重装のブーツが付けれないところがありますが、リュシオンは毎ターン回復してくれるので、3ターン目にはこれが使えるようになります(なので回復の塔がいらなくなり、設備の枠がひとつ浮きます。重装も機動力が上がります)

    毎ターン回復によって、オルティナの待ち伏せしないのが気になるなら、別の踊り子を入れたら良いと思います(多分7なので、そこまで大きく妨げにはならないと思います)

    もしくは、疾風迅雷+救援の作戦で一気に討伐しても良いかもしれません。

    こんな感じでしょうか。あまり参考にならなかったら、すみません。

  2. 匿名 より:

    補足です。

    ピアニーですが、光闇シーズンでなら普通に使ってもらって大丈夫です。ただ天理だと貰えるレートが0になるので、天理専用の踊り子を作ったほうがいいです。
    (もし光闇と天理を使い分けるという意味で質問していたら、すみません……f(^_^;))

  3. 匿名 より:

    リュシオンは理の祝福つけて防衛編成に使ってますよ。天シーズンでオルティナ、光シーズンでピアニーを使うつもりでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました