コイン50枚です。 山形でオススメな所あったら教えてください。 加茂水族館と大日坊には行く予定&#8… | 質問の答えを募集中です! コイン50枚です。 山形でオススメな所あったら教えてください。 加茂水族館と大日坊には行く予定&#8… | 質問の答えを募集中です!

コイン50枚です。 山形でオススメな所あったら教えてください。 加茂水族館と大日坊には行く予定…

水族館

コイン50枚です。
山形でオススメな所あったら教えてください。
加茂水族館と大日坊には行く予定です。
他にも行ってみるといいよって場所やここの食事美味しいよって所があったら教えてください。
小学1年の子供もいますので、子供にお勧めな場所も教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    山形県内陸部在住の者です

    ご家族での山形旅行良いですね
    早速ですが、
    県内の移動はクルマ(マイカー、レンタカー)ですか?
    旅行の時期はいつですか?

    山形県内のおススメスポットは県内全域に分散しているうえに、公共交通機関があまり便利ではありません。さらに11月から来年3月ぐらいまでは、冬の天候によるリスクもあります。
    上記を考慮してプランされるとよいと思います

    上記を踏まえて、

    加茂水族館と、大日坊に行かれるとのことなので、庄内地方を中心に巡られてみてはと思います。

    大日坊は、住職さんの長ーい話をセットで即身仏を拝観することになります。小学生にはちょっと退屈かもしれません。
    近くにの【注連寺】にも即身仏がありあすので、合わせて参拝されるとよいと思います。

    もっともメジャーな【出羽三山神社】もお勧めです。2000段の石段を登らなくても、三神合祭殿や国宝五重塔などは、自然豊かな森の中に紛れ込む感覚が味わえると思います。 また、【湯殿山神社】は、小学生ぐらいだと、ちょっとしたアトラクション感覚で楽しいかもしれません。

    加茂水族館のすぐ隣には【レインボービーチ】があります。
    埠頭や岩場、人工のビーチなどもあるので、水族館を見た後、生の日本海に触れてみるのもよいと思います。
    また、由良港には 【由良海洋釣り堀】があり、手ぶらでも海釣りが楽しめます。

    最後に庄内のグルメ

    リーズナブルに日本海の海の幸を味わうなら【金太郎寿司】がおススメです。地元の人気回転すし屋さんで、鶴岡市内に2店舗あります。

    庄内地方のご当地グルメでもある 麦切りが美味しい【寝覚屋半兵衛】
    メニューが肉うどんしかない地元の人気店【笹川食堂】
    日本中からラーメン好きが訪れる 幻のラーメン店【琴平荘】

    なにが食べたいか迷ったならば、【庄内観光物産館】にいけば、山形県のグルメなんでも揃います。

    以上、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    素晴らしい回答ありがとうございました。
    この案内の通りに過ごしてみようと思います。

  3. 匿名 より:

    オランダせんべいファクトリー
    最上峡舟下り



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました