キングダムハーツに 実況を見てハマったのですが ひとつ疑問があり聞かせていただきます キング&#82… | 質問の答えを募集中です! キングダムハーツに 実況を見てハマったのですが ひとつ疑問があり聞かせていただきます キング&#82… | 質問の答えを募集中です!

キングダムハーツに 実況を見てハマったのですが ひとつ疑問があり聞かせていただきます キングR…

キングダムハーツ

キングダムハーツに
実況を見てハマったのですが
ひとつ疑問があり聞かせていただきます

キングダムハーツの世界には
忘却の塔なるものがあると知り
ざっくりとした内容ですが

ソラはそこでこれまで出会ってきた人たちを
忘れると聞きました。

キングダムハーツ2にはアラジンなどが出てきますが
1でも出てきてましたよね?

アラジン達のことを完全に忘れて
アラジン達もソラのことを忘れてしまったんですか?

それともソラ達が忘れてるだけですか?

実況はまだ1の中盤までしか見れておらず
ゲーム自体をやりたくても
ゲーム機がないので出来ないので

誰か教えてください
語彙力がなくてすいません

  1. 匿名 より:

    「チェインオブメモリーズ」の舞台となる忘却の城ですね。
    キングダムハーツ1のエンディング後、ソラはここにたどり着いて黒コートの男に導かれるまま中へと入っていくのですが、奥に進むごとに1での出来事の記憶がどんどん失われていく、と。
    忘却の城の内部では侵入者の記憶が反映されて見覚えのある世界が広がっています。1で訪問した各ワールドを再現した感じです。登場人物たちもソラのことを忘れていて初対面な状態でまたひと騒動起こり解決していきます。
    アラジンなどのディズニーキャラクター達も記憶から生み出された幻みたいなもので、現実の彼らとは別の存在です。

    ネタバレをしてしまうと、それらは記憶を操る魔女ナミネの仕業でした。彼女はⅩⅢ機関という敵集団に囚われており、彼らに無理やり従わされていました。ソラの記憶を弄って機関に都合の良い駒に変えてしまおうという計画でした。
    忘却の城そのものに「侵入者の記憶を奪う」という効力があるのかは不明。少なくとも記憶に異変が起きたのはナミネの影響下にあったソラ達のみで、他の侵入者(リクやミッキー、機関員たち)は平気で歩き回ってます。

    最終的にはナミネを救出して記憶を元に戻してもらえることになります。それには時間がかかるから一旦ソラは眠りにつきます。
    しかしソラの記憶を修復する際にとある問題が発生していて、そちらに焦点を当てたのが「358/2Days」というスピンオフ作品です。

    キングダムハーツ2のプロローグにてソラの記憶修復は完了し、無事にソラは目覚めます。1の頃の記憶は戻りましたが代わりに記憶喪失中の出来事(チェインオブメモリーズの内容)は忘れてしまっています。ナミネが誰かも分かりません。
    ソラの主観では1の冒険の後でいつの間にか寝ていて知らない街で目覚めた感じです。そこが2の最初のワールドであるトワイライトタウン。

  2. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました。
    なるほど、記憶は戻るんですね
    ベストアンサーは細かく書いてくださったので
    選ばせていただ来ました。
    他の方もわかりやすくありがとうございます!

    「これより下は、気分を害す恐れがあります
    見る場合はお気をつけて」
    ゲーム機買いたいですよ、3ほしいです
    やりたいです。
    ですが経済的に不可能なことがあります
    実況は視聴者の方々にゲームを楽しんでもらう
    そんな感じかと

  3. 匿名 より:

    いや、ゲーム機がないならゲーム機と3は買おうよ。
    売れなきゃ新作でないよ?
    万引きみたいなものだから、動画で見てゲームはやりませんと言うのはマナー違反ですよ。

  4. 匿名 より:

    ネタバレになりすぎないようにざっくりと説明すると、忘却の城では、ソラ、ドナルド、グーフィー、ジミニーのいままで旅してきた記憶がナミネの能力によって失われます。そして失ってしまった記憶を取り戻すために、ナミネの力を借りてソラ達の記憶を修復しなければならず、その際にソラに関わった人たちからソラたちの記憶もなくなってしまいます。ですが、修復が終わるとみんなもソラ達も記憶が戻っていきます。ちなみに忘却の城で起こったことについてはソラたちは忘れてます。

    説明へたですみません。。。

  5. 匿名 より:

    ソラはKH︰チェインオブメモリーズと言う作品で記憶の大半を失いますが、その後にとある少女に記憶を修復して貰います。

    なのでKH2ではソラは全て思い出した状態で新たに旅を始めます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました