CHUNITHMです。 ようやくプラレ(14.51)になりました。 そこで虹レを目指し、13好&#8… | 質問の答えを募集中です! CHUNITHMです。 ようやくプラレ(14.51)になりました。 そこで虹レを目指し、13好&#8… | 質問の答えを募集中です!

CHUNITHMです。 ようやくプラレ(14.51)になりました。 そこで虹レを目指し、13好…

未分類

CHUNITHMです。
ようやくプラレ(14.51)になりました。
そこで虹レを目指し、13好成績(SS+など)をとっていこうと思います。各曲の譜面定数は他の方が検証してくれたデータでわかりますが、譜面定数の割に簡単な13をいくつか教えてください。また、13にこだわらず、片手トリルの練習曲をいくつか教えてください。

  1. 匿名 より:

    15.5です
    自分の前の回答にもありますが、曲紹介します
    [13]
    Oshama Scramble!(Cranky Remix) 13.0
    DataErr0r 13.0
    Phantasm Brigade 13.0 (指押し、トリルできるのであれば)
    拝啓ドッペルゲンガー 13.0
    最終鬼畜妹・一部声 13.0
    BOKUTO 13.0
    Warcry 13.1
    患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 13.1
    幻想のサテライト 13.1
    ぶいえす!!らいばる!! 13.2
    害虫 13.2
    インビジブル 13.2
    トリスメギストス 13.2
    サドマミホリック 13.3
    JIGOKU STATION CENTRAL GATE 13.3
    BlazinG AIR 13.3
    We Gonna Party-Feline Groove Mix- 13.3
    覚醒楽奏メタフィクション 13.3
    のぼれ!すすめ!高い塔 13.3 (片手トリルできるのであれば)
    ラクガキスト 13.4
    初音ミクの消失 13.4
    紅華刑 13.4
    Supersonic Generation 13.4 (両手トリルできるのであれば)
    CHOCOLATE BOMB!!!! 13.4
    The wheel to the right 13.4
    Evans 13.4
    Name of oath 13.5
    Like the Wind [Reborn] 13.5
    Tidal Wave 13.5
    Twilight 13.6

    一部スコア全く出ない曲があると思いますが個人差なので詰めれる曲を詰めればいいです。
    まず、片手トリルですが、まずは指の柔軟性を高めましょう。そのためにはお風呂で指を上下に動かし続けるなどのストレッチがオススメです。次に実際にやるときですが、自分の場合は気持ち早めにやるとattack出にくいです(13でやる場合)。もしだめだった場合は次は遅めになど、色々試行錯誤するのが良いと思います。といってもそんな急にできるようになるわけが無いので根気強くやっていってください。
    練習曲は何でも良いと思います。普通のトリルでも片手で取るようにすればなんの曲でも練習になるからです。
    一応片手トリルが多い曲貼っておきます
    ・少女幻葬戦慄曲 ~ Necro Fantasia
    ・Genesis
    ・のぼれ!すすめ!高い塔
    ・conflict

  2. 匿名 より:

    親切にありがとうございます!虹レとトリル、頑張ります!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました