Fateシリーズで1番強い魔術師は誰ですか? また沙条愛歌(蒼銀のフラグメンツ)とフラット・エ&#8… | 質問の答えを募集中です! Fateシリーズで1番強い魔術師は誰ですか? また沙条愛歌(蒼銀のフラグメンツ)とフラット・エ&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fateシリーズで1番強い魔術師は誰ですか? また沙条愛歌(蒼銀のフラグメンツ)とフラット・エ…

Fate

Fateシリーズで1番強い魔術師は誰ですか?
また沙条愛歌(蒼銀のフラグメンツ)とフラット・エスカルドス(stranger Fake)はどれくらいやばいですか?

  1. 匿名 より:

    魔術師としての個体戦闘力の話なら、一番強いのは恐らくバルトメロイ・ローレライ。

    ・時計塔「十二の君主(ロード)」の一角、法政科の学長。
    ・現魔導元帥。
    ・現代最高峰の魔術師(ザ・クィーン)
    ・アルズベリ監察連盟のリーダー。
    ・「クロンの大隊」の総帥にして若き女帝。

    魔術師としての特性は「特化」ではなく「万能」だが、その習得している全ての魔術が最高峰であり、魔術師の典型であり完成型。

    魔法には至らないが、魔術だけで奇跡に指をかける才能の結晶。

    人間の身で既に死徒二十七祖の内の二祖を撃破しているという恐ろしすぎる戦果をあげているバケモノ。

    =======================
    魔術師としての個体以外に使い魔の戦闘力も計算に入れると、最強は『魔法使いの夜』の蒼崎橙子。

    ・冠位(グランド)の魔術師。
    ・当代最高位の人形師。

    橙子自身は高い戦闘力を持たないため、彼女の戦力は使い魔による。「魔術師当人が最強である必要はなく、最強のものを作り出せばよい」。

    『空の境界』で橙子が使用した「匣」に閉じ込めれれている魔物はサーヴァントの宝具に匹敵するという。

    また、『魔法使いの夜』の時点での橙子は、金狼ルゥ=ベオウルフを使い魔として契約していたが、この金狼は「魔でもなく幻でもなく、聖なるものにも留まらない」存在であり、恐らく幻想種最高位の神獣の域に足を踏み入れた存在。「星の手によって産み落とされた神秘。 生命が何千何万年と活動した末、希にこぼれ落ちる奇跡のような一滴」と称される魔術の天敵。神代の魔術師はともかく、神代以降に生きる魔術師では例えバルトメロイでも金狼に太刀打ちすることは恐らく不可能。この金狼と契約していた時点の橙子は間違いなく魔術師として最強。

    =======================
    沙条愛歌は論外レベル。

    チートレベルの実力を持つが、それは「魔術師としての戦闘力」とは言い難いた。

    とはいえ、純粋に「強い」かどうかの話なら、愛歌は恐らく登場済みの魔術師の中のダントツ一位。

    トップサーヴァントの域に片足を踏み入れている実力を持つ(但し、相性などの原因から、トップサーヴァントであるオジマンディアスや、抑止力によって半神化したブリュンヒルデには及ばない)。

    ちなみに、(条件付きであるが)ビーストを召喚し、「従えている」時点では間違いなく最強(但し、やはり「魔術師として」の最強ではないのだが)。

    =======================
    フラット・エスカルドスは現段階では「天才」であるだけ判明しているが、具体的な実力についての明確な設定が出ていないため謎が多く評価不能。

    とりあえず、引き続き連載中の『Fate/strange Fake』の今後の描写を期待するしかない。

  2. 匿名 より:

    ちなみに、切嗣はほぼ全ての魔術師に勝てる可能性のあるダークホースです
    神代の魔術を相手にしても弾が当たりさえすれば勝ちです
    鯖クラスでも手に負えなくなるので、流石に最強とはいえませんがね(笑)

  3. 匿名 より:

    魔術師という枠ならバルトメロイ・ローレライ。死徒二十七祖を2体倒している辺り、人間の中でも化け物です。戦闘描写は、月姫2をご期待ください(多分2、30年後には出てるはずです)
    沙条愛歌は少女の形をした根源と例えられています。全知全能な上に、魔術師としては神代の魔術師以上、空間転移使い放題、ビーストを従わせていて、サーヴァントも瞬殺できる。とりあえずヤバいです。
    フラットは魔術師としてなら最高レベルです。死徒二十七祖と知り合いだったり、ゼルレッチに意味深なこと言われたり、何かしら本人も知らない秘密がある可能性もあります。上手く表現できませんが、本来なら不可能に近いことを容易くできてしまうことから天才の域は超えていると思います。

  4. 匿名 より:

    魔術師というか魔法使いだけど、ゼルレッチ・シュバインオーグ
    今のところアリストテレス(本気ギルに圧勝できる新人類ですら歯が立たないバケモノ達)に独力で勝利した唯一の人類です
    第二魔法「平行世界の運営」にて好きな世界線を選べるので、負けない未来を選ぶというチートすら可能です
    片手間で作った魔術礼装が宝具クラスというチートジジイです

    沙条愛歌はビースト並です
    つまり、人類という種を滅ぼせる類のバケモノです

    フラットも天才中の天才ではあるのですが、今の所はあくまで天才の域に収まってます
    上記の2人のようなバケモノには対抗すらできないでしょうし、実際に偽ライダー相手に手が出せない事も自覚している描写があります
    ただ、フラッドは特大級の原石ですので、今後何かの拍子に化ける可能性は高いですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました