ノベルのじゃないファンタジー系のオススメ小説ないですか?それか読書の入門編的な小説でもいいです&#8… | 質問の答えを募集中です! ノベルのじゃないファンタジー系のオススメ小説ないですか?それか読書の入門編的な小説でもいいです&#8… | 質問の答えを募集中です!

ノベルのじゃないファンタジー系のオススメ小説ないですか?それか読書の入門編的な小説でもいいです…

未分類

ノベルのじゃないファンタジー系のオススメ小説ないですか?それか読書の入門編的な小説でもいいです。小説読むのは好きですか語彙力が無さすぎてどの小説も多分半分くらいしか内容分かってないのでもし入門編的なも
のがあるのならばそれを読んでその本はどこまでな理解出来るのかも知ってみたいでお願いします。

  1. 匿名 より:

    児童書も含みますが。

    宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」(角川文庫)
    ワタルは小学5年生。ある日、異世界”幻界”に飛ばされます。そこで、願いをかなえてくれるという女神と出会うために、女神のいる運命の塔にむかって旅をすることになります。

    荻原規子さんの「空色勾玉」(徳間文庫)
    超古代の日本。輝(かぐ、光)の勢力と、闇(くら)の勢力の対立。闇の巫女姫として生まれついた少女、沙也の運命を描きます。

    上橋菜穂子さんの「獣の奏者」(講談社文庫)
    とある王国を舞台に、王家に飼われながらも人になつかない獣、王獣と、唯一心を交わすことのできるヒロイン、エリンの運命を描きます。

    恒川光太郎さんの「スタープレイヤー」(角川書店)
    くじで一等を引き、十個の願いをかなえることのできるスタープレイヤーとなって異世界にとばされた夕月。異世界での奮闘を描きます。

    菅野雪虫さんの「天山の巫女ソニン」(講談社文庫)
    ヒロインのソニンは修業の地、天山から里に返された落ちこぼれの巫女。ところが、王子の侍女となったことから、その運命が一変します。

  2. 匿名 より:

    小説とは離れてしまいますが、絵本などいかが?

    バカにしてる訳ではなく、おもしろいですよ?マジ。

  3. 匿名 より:

    回答じゃなくてスマンが。

    知らない単語があっても、漢和辞典や国語辞典片手に読むのが面白いんだが。

    有名な作品なら、ファンサイトとか、ブログとかあって、こういう見方もあるんだとか、見識が広がって楽しいんだが。

  4. 匿名 より:

    児童文学の名作はいかがでしょう?
    子供向けに書かれていても、むしろ子供向けだからこそ凡百の小説より文章がしっかりしてますし、基礎を固めるには適してると思います。
    ミヒャエル・エンデのモモ。
    トールキンのホビットの冒険。
    アン・フィリッパ・ピアスのトムは真夜中の庭で。
    等々、質の高さでおすすめします。

  5. 匿名 より:

    三秋縋さんの三日間の幸福、いたいのいたいのとんでゆけ、恋する寄生虫など
    七月隆文さんの僕は明日、昨日の君とデートする
    五十嵐雄策さんの七日間の幽霊、八日目の彼女
    住野よるさんの君の膵臓を食べたい
    とてもおすすめです!恋愛物です!

    私は中2でこのような小説に出会い、はまりました。語彙力がなくても全然読めます!

    http://fafoo.web.fc2.com/other.htm
    これは三秋縋さんのデビュー前の作品です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました