最近NARUTOにハマって、アニメ映画を全て見ました。 そこで見た順番はこれで合っているのか教&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近NARUTOにハマって、アニメ映画を全て見ました。 そこで見た順番はこれで合っているのか教&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近NARUTOにハマって、アニメ映画を全て見ました。 そこで見た順番はこれで合っているのか教…

映画

最近NARUTOにハマって、アニメ映画を全て見ました。
そこで見た順番はこれで合っているのか教えて頂きたいです。抜けているものがあったら教えてください!
あと単行本?の漫画などは一切読んでいません。

NARUTO少年編 : 1話〜200話
NARUTO少年編映画 : 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!
大激突!幻の地底遺跡だってばよ
大興奮!みかづき塔のアニマル騒動だってばよ
NARUTO疾風伝 : 1話〜先週放送の第491話 シカマル秘伝 闇の黙(しじま)に浮ぶ雲 「闇雲(やみくも)」まで
NARUTO疾風伝映画 : NARUTO疾風伝
NARUTO疾風伝絆
NARUTO疾風伝火の意志を継ぐもの
NARUTO疾風伝ザ・ロストタワー
NARUTOブラット・プリズン
NARUTOロード ・トゥ・ニンジャ
THE LAST -NARUTO THE MOVIE-
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-

NARUTOの作品はこれで全部ですよね??
あと単行本で『NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~』というのがあって、うちはサラダやボルトのお話と聞きました。
やっぱりそれは読んだ方がいいですか??

あと疑問が一つあって、今シカマル秘伝がやっていてまだカカシ先生が火影なのに、なんでそれより前に公開したBORUTO THE MOVIEではナルトが火影なんですか?
公開する順番逆だと思うのですが…
あと4月からBORUTOのアニメが始まるというのですが、そこでこの子供は誰の子供など詳しいことがわかるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    THE LASTとBORUTOは原作の進行に合わせて公開されたためです。アニメとの時系列は合っていません。

    BORUTOは劇場版の時点である程度誰が誰の子かはわかると思いますよ。漫画版BORUTOを元にアニメ化するのですが、漫画版で新たに親が判明したキャラクターはいません。

  2. 匿名 より:

    >NARUTOの作品はこれで全部ですよね??
    はい、独立したアニメ作品としてはそれで全部です。

    他は、ゲームに付いている特典映像と、ジャンプフェスタで上映された短編作品「サニーサイドバトル」、「BORUTO」のBDに特典として付いている短編「ナルトが火影になった日」などがありますね。

    >NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~
    読んだ方が映画「BORUTO」への理解も深まると思います。

    >公開する順番逆だと思うのですが…
    そうですね。
    もっといえば、「THE LAST」公開時はまだアニメにカグヤも出てきていませんでしたから、何もかも先走ってます。
    それまでの劇場作品は本編と関連がないパラレルワールド的だったのに、急に本編の同線上にある物語にしてしまったので、後日談になるのは仕方ありませんけど、上映時期の選択をミスりましたよね。
    「THE LAST」は1年…せめてあと半年公開が遅かったら、もうちょっと高評価を得られたと思います。(映画公開時は「少女漫画みたいな話で幻滅した」という声も多数)

    ・ナルトがサスケとの最終決着で勝つこと
    ・ナルトが火影になること
    ・ナルトはヒナタと結婚し、息子ボルトと娘ヒマワリがいる
    ・サスケはサクラと結婚し、娘サラダがいる
    ・シカマルとテマリが結婚し、息子シカダイがいる
    ・イノとサイが結婚し、息子イノジンがいる
    ・チョウジとカルイが結婚し、娘チョウチョウがいる
    これらは原作を読めばとっくに把握していることですけど、アニメ派にはまったく寝耳に水な感じでしたから。

    なんでそんなに先走ったかといえば、話題を集めるため、興行収入を稼ぐためでしょう。
    原作者が手がけた原作の延長の話…となれば、今まで映画を見なかった人も見に行こうとなります。「ワンピース ストロングワールド」や「ドラゴンボール 神と神」の例を見ても明らかです。
    実際、「THE LAST」はそれまでの映画作品と比較してもダントツな興行収入でしたし、「BORUTO」に至ってはアニメ映画ランキングにも食い込むほどの好成績でした。
    「儲かれば、少々の整合性のなさなど無視!」なんですよ。

    >4月からBORUTOのアニメが始まるというのですが
    今のところアニメスタート以外の詳細はまったく告知されていません。
    漫画をベースにするのでしょうけど、その漫画は今映画「BORUTO」の話をコミカライズしています。
    そのまま映画をTVシリーズにリビルドして放送するのか、まったく新しい物語をやるのか、今のところ一切不明です。
    もちろん、誰が誰の子どもかは描かれるでしょう。
    まぁ、映画「BORUTO」でも十分触れられていると思いますけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました