スマホアプリについてです! 3DSのソフトゲームでブレイブリーデフォルトというゲームがあったの&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホアプリについてです! 3DSのソフトゲームでブレイブリーデフォルトというゲームがあったの&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホアプリについてです! 3DSのソフトゲームでブレイブリーデフォルトというゲームがあったの…

ゲーム スマホ スマホアプリ

スマホアプリについてです!
3DSのソフトゲームでブレイブリーデフォルトというゲームがあったのですが久しぶりにやってみたくなりました!
スマホアプリにもブレイブリーデフォルトみたいな
アプリはありますか?
ありましたら教えてくださいm(._.)m
ブレイブリーなんとかていうスクエニが出してるのが
あったのですがあれはなんか違うようですので、これ以外のをよろしくお願い致します!

  1. 匿名 より:

    ブレイブリーアーカイブのことでしょうか。
    確かにブレイブリーキャラクターが登場しますがシステム的にはかなり違ってしまいますね。

    近いものとしては

    サムライライジング
    RPGオルクスオンライン
    幻塔戦記グリフォン

    あたりだと思います。
    ジョブチェンジ型のアクションRPGですが、正直ブレイブリーの代わりと思うと違う感じです。

    ブレイブリーデフォルト、ブレイブリーセカンドともに多彩なジョブチェンジとストーリーが凝っていてわたしも好きです。デフォルトシステムも今までにない新鮮さがあって面白いのですが、それゆえ似たものがないんですよね。
    もし良かったらブレイブリーデフォルトの続編(3DSソフトになりますが)ブレイブリーセカンドをプレイしてみてくださいね。

  2. 匿名 より:

    ブレイブリーアーカイブはブレイブリーデフォルトの直後にリリースされたブラウザゲームのブレイブリーデフォルトプレイングブレージュの続編にあたるゲームで、一応世界観は共有していたり、若干のストーリーのつながりがあるようなないような。
    スマホゲームには珍しい(?)ターン性バトルのRPGでまあ悪くはないです。
    とはいえ、無料スマホアプリにブレイブリーデフォルトと同程度のクオリティやゲーム性を求めるのは無理な話。妥協は必要だと思います。

    ブレイブリーデフォルトみたいなゲームでは全くないですが、サムライライジングは僕も結構楽しめました。
    ちなみに、このゲーム、キャラデザがおそらくブレイブリーのメニュー画面のちびキャラなんかを描いていた人です。絵柄がそっくりですので。しかもキャラの3Dモデルはブレイブリーのものを少なからず流用していると思います。そういう意味ではブレイブリーデフォルトに似たゲームです。

    まあ手っ取り早いのはブレイブリーセカンドを遊ぶことだと思いますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました