超面白いアニメ教えてください。 今までみたのが 新世界より コードギアス バジリスク 天空のエ&#8… | 質問の答えを募集中です! 超面白いアニメ教えてください。 今までみたのが 新世界より コードギアス バジリスク 天空のエ&#8… | 質問の答えを募集中です!

超面白いアニメ教えてください。 今までみたのが 新世界より コードギアス バジリスク 天空のエ…

未分類

超面白いアニメ教えてください。
今までみたのが
新世界より
コードギアス
バジリスク
天空のエスカフローネ
エウレカ
エヴァンゲリオン
スレイヤーズ
不思議遊戯
などなどです。
苦手なのがモロに萌えっぽい作画、ギャグがあり笑えるみたいなのは興味がなく
戦いの中に恋愛がある
みたいなのが好きです。
後ストーリー結構濃いめが好きです。

はまるような
オススメを教えてください。

  1. 匿名 より:

    ・スクライド
    ∟21世紀初頭の近未来(本編開始より22年前)、神奈川県の一部で突如、横浜を中心に自然現象ではあり得ないほどの原因不明エネルギーを放出して大規模な隆起が発生し、半径約20kmから30km・高さ240メートル以上にも及ぶ「ロストグラウンド」と呼ばれる大地が誕生した。首都圏全域の機能が失われ、政治・経済も長期に渡る停滞を続けることになった。5年後、余力ができ復興した日本政府や国連からの援助によりロストグラウンドは復興するも、復興した市街の住人と崩壊地区の住人「インナー」という特殊な二層社会が形成される。
    大隆起現象から8年(5.1chDVD-BOX付属ブックレットでは18年)後、ロストグラウンドは日本においての完全独立自治領連(むらじ)経済特別区域と認定される。その背景には、ロストグラウンド生まれの約2%の新生児に「アルター能力」という特殊能力を持つ者達が現れ始めたということがある。彼らは「アルター使い」や「ネイティブアルター」と呼ばれ、その中でも特に暴力や略奪を行う一部は「アルター犯罪者」と呼ばれるようになった。これに対して本土側はロストグラウンドにおける武装警察機関「HOLD」内に、アルター能力者による部隊「HOLY」を設立し、これに対応した。そんな中、ロストグラウンドの崩壊地区で生まれ育ったアルター使い・カズマは、HOLYに所属するアルター使い・劉鳳と出会う。

    ・魔術師オーフェン
    ∟もぐりの金貸しオーフェンは、キエサルヒマ大陸でも有名な牙の塔出身の黒魔術士。彼には、天才魔術士と謳われ姉と慕っていたアザリーという女性がいたが、5年前に魔法に失敗し姿を消してしまった。彼女をつかまえて元に戻すため、オーフェンはトトカンタで知り合ったクリーオウやマジク達と旅を続ける。

    ・烈火の炎
    ∟忍者にあこがれる主人公・花菱烈火は、炎を生みだす不思議な力を持っていた。烈火はある日、治癒の力を持つ少女・佐古下柳と出会い、お互いの力を打ち明けたことで友人となる。烈火は柳を守ることを誓う。
    謎の女性、影法師の出現により、烈火達は魔力を持つ道具、“魔導具”の存在を知ることとなる。
    ある日、何者かにさらわれてしまった柳を取り戻すため、烈火は友人の霧沢風子や石島土門と共に、影法師から教えられた館に向かう。

    ・SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール
    ∟格闘技に秀で、このKファイトの現チャンピオンで幻の剣術「飛天流」を受け継ぐ女子高生武芸者(サムライガール)御剣涼子(みつるぎ・りょうこ)は、ひょんなことから仙術気功闘法「神威の拳」の使い手にして超高校級の問題児・草なぎ静馬(くさなぎしずま)ともども異世界へと召還され、モンスターと戦う羽目に。涼子の超時空格闘物語が始まった…。

    ・ゲートキーパーズ
    ∟高度経済成長期の日本を舞台にインベーダーと呼ばれる謎の生命体と戦う少年少女を描く。

    ・東京アンダーグラウンド
    ∟無敵のケンカ王と呼ばれる高校生、浅葱留美奈(あさぎ るみな)はある日、「公司(カンパニー)」と呼ばれる地下社会から脱走し地上にやってきた2人の少女、「生命の巫女」であるルリ・サラサと、その護衛役チェルシー・ローレックを匿う。ルリに一目惚れし、知られざる地下世界の存在と彼女らの事情を聞いた留美奈は、逃亡中に傷つき疲労した2人を助けるために公司からの追手と戦おうとするが、呆気なく命を落としてしまう。しかしルリの不思議な能力によって蘇生し、その結果として風を操る能力を手に入れる。

    ・Weiβ kreuz
    ∟様々な手段を使い、法の手から逃れる犯罪者を独断で処刑する闇の組織「Weiß(ヴァイス)」。そこに所属する4人の男達。彼らは皆、過去に大きな傷を負っていた。自分の過去と向き合い、そして「人殺し」としての運命に翻弄されながら、やがて彼らはエスツェットとよばれる組織との戦いに巻き込まれていくのだった。

    ・Weiβ kreuz Gluhen
    ∟ペルシャの新たな指令が下された。それは、世界各地で多発するテロ事件との深い関連性がある学校「コウア学園」に潜入し、学園の謎を解明すること。
    アヤは高校の世界史の教師として、そして、新たに加わったヴァイスのメンバー、セナとキョウの二人は生徒として学園に潜入。新生ヴァイスが、学園に隠された謎に挑むのだった…。

    はいかがでしょうか。

  2. 匿名 より:

    ソードアートオンラインとかがオススメです!

  3. 匿名 より:

    見ていないのであれば マクロスシリーズ 鉄のラインバレルとかですかね

  4. 匿名 より:

    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n325849
    私が作成したオススメ一覧です。

  5. 匿名 より:

    「アルドノア・ゼロ」
    「シドニアの騎士」
    いずれもロボット+SF+Boy meets girl系です。絵もしゅっとしてます。

    あとは「絶園のテンペスト」とか

  6. 匿名 より:

    知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
    以下、数作抜粋。

    ●絶園のテンペスト
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

    ●ノーゲーム・ノーライフ
    駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
    ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
    ――――――
    作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。

    ●六花の勇者
    凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
    しかし、集まったのは七人だった。
    つまり――この中に一人、敵がいる。
    ――――――
    冒険ファンタジーかと思いきや謎解きが始まって、
    しかしそれが本編っぽい感じで中々面白いです。

    ●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    銀座に突如異世界への門(ゲート)が開き、
    そこから現れた者たちによって民間人の多くが犠牲となった。

    政府は向こう側の世界を『特地』として自衛隊を送り込み、
    事件の再発防止と調査をする事になった。
    ――――――
    異世界交流や、文化の違いを見た時のリアクションが面白いです。

    ●進撃の巨人
    巨人に支配された人類は逃れる為に巨大な壁を作って生き長らえていた。
    それから100年、長きに渡る沈黙を破り、再び巨人が襲い掛かる。
    人類はそれに対抗する為、武器を手に取り命を懸けて戦う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました