7月に 北海道富良野へ 幼児と夫婦3人で ラベンダー見に行く予定です。木曜最終便で 新千歳空港&#8… | 質問の答えを募集中です! 7月に 北海道富良野へ 幼児と夫婦3人で ラベンダー見に行く予定です。木曜最終便で 新千歳空港&#8… | 質問の答えを募集中です!

7月に 北海道富良野へ 幼児と夫婦3人で ラベンダー見に行く予定です。木曜最終便で 新千歳空港…

未分類

7月に 北海道富良野へ 幼児と夫婦3人で ラベンダー見に行く予定です。木曜最終便で 新千歳空港着、空港近辺泊り、翌日金曜 朝レンタカーにて富良野へ行き ラベンダー見学。その後 月曜 新千歳
14.00発のフライトまで 未定です。おすすめ観光、グルメ、宿泊地ありませんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    見辛いのですが、日程は木曜日夜から月曜日午後過ぎまでの4泊5日、実質的な移動は金曜日朝からってことでいいですか?

    であれば、実質3日少々は楽しめるかと思うので、お子さんの体力等を考慮して比較的回りやすいコースをシミュレーションしてみようかと思います

    初日・・・
    千歳泊なので割愛

    2日目以降
    折角富良野に行くのであれば、美瑛も回っておきたいところです
    私なら以下のように回ると思います

    2日目・・・
    ホテル出発-北の国から資料館-麓郷の森-拾って来た家-ふらの硝子-ニングルテラス-富良野ロープウェー-アンパンマンショップ-五郎の家-富良野市内のホテル

    3日目・・・
    ホテル出発-ファーム富田-ラベンダーイースト-かんのファーム-旭川市内のホテル

    4日目・・・
    終日旭山動物園-可能であれば、早めに動物園を出て、夕食はすすきの周辺、ホテルもすすきの周辺のホテルのほうがイイかもしれません

    最終日
    ホテル出発-テレビ塔-新千歳空港

    富良野市内は思ったよりもホテルが少ないので、ここは無難に新富良野プリンスホテルをお勧めしておきます(実はロープウェーそばなので、午後にチェックインしてから移動ということも可能。順序はそこを見越して書いています)

    旭川はホテルがかなりあるので、36街に行く用事が無ければ、旭川駅から多少離れているほうがいいホテルが多いです。
    クレッセント、パコ旭川、グランドホテルなどいくつも有りますが、イチオシは旭川パークホテルです
    ココは一面に畳が敷き詰められた「山の和風呂」に入るだけでも泊まる価値があります

    札幌のホテルについては、ビジネスホテルだけでもそれこそ無数にあるので、じゃらん等でじっくり吟味されたほうがイイと思います
    出来る事なら朝食ビュッフェ付きがイイですね~
    色々と楽ですし

    グルメ・・・
    富良野であれば北の国からで有名になった「くまげら」は出来る事なら行かれてみて下さい、イイです
    オムカレー最高です

    あとは「唯我独尊」「ふらのや」もおススメではあります
    やはり、カレーがらみにはなりますが(笑)

    旭川はやはりラーメンですかね~
    美味しい店は多いですが、おススメは「味得」「蜂屋」「くさび」「ひまわり」あたりでしょうか

    札幌もラーメンの旨い店が多いところです
    「信玄」「一幻」など実に多すぎ・・・
    ジンギスカンはメジャーすぎる「だるま」「松尾」は敢えて外して「いただきます。」を強力にプッシュしておきます。

  2. 匿名 より:

    札幌グルメはスープカレーも様々な店舗があります!
    「マジックスパイス」をはじめとして、「奥芝商店」「ピカンティ」「心」などホントに数が多いです,旭山動物園から札幌に行くならちょっと回り道して北竜に立ち寄ってみては。
    ヒマワリ畑がかなりスゴいです。
    7月上旬だとまだちょっと早いかも知れませんが。
    http://portal.hokuryu.info/himawari

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。m(._.)m

  4. 匿名 より:

    いきの便を押さえるのと同時に、空港内のホテルも押さえたら。
    幼児なら旭山動物園に行っても良いのでは。

    空港からサホロ周りで富良野、中富良野泊
    富良野周辺ラベンダーから麓郷、美瑛周りで旭川に行って市内泊
    旭山動物園に寄って札幌に、ちょこっと札幌観光をして札幌泊
    朝、札幌を出て車を返し、ノーザンホース、空港内散策など
    先に車を返さないと時間がなくなるよ

  5. 匿名 より:

    旭山動物園やノーザンホースパークがいいと思います。北海道に来たらソフトクリームも欠かせません。

  6. 匿名 より:

    お子さんがいらっしゃるなら富良野の麓郷(ろくごう)というところにあるアンパンマンショップとジャム園お勧めです。
    http://www.furanojam.com/

    ふらのの新プリンスホテルに宿泊して、ニングルテラスも良いです。
    昼間ももちろん良いのですが、夜はライトアップされててとてもきれいですよ。
    宿泊者意外でも自由に入れますので違うホテルでも大丈夫です。

    新千歳空港から近い場所にあるノーザンホースパークもお勧めです。
    ポニーがすごくかわいいです。
    金曜日の朝、ここに行ってからふらのに移動してラベンダー見るとか。
    http://www.northern-horsepark.co.jp/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました