ドラクエ、ルカニ 今、ドラクエの幻の大地を やっているんですけどよくわかりません ネットで色々調べ | 質問の答えを募集中です! ドラクエ、ルカニ 今、ドラクエの幻の大地を やっているんですけどよくわかりません ネットで色々調べ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ、ルカニ 今、ドラクエの幻の大地を やっているんですけどよくわかりません ネットで色々調べ

ドラクエ

ドラクエ、ルカニ
今、ドラクエの幻の大地を
やっているんですけどよくわかりません
ネットで色々調べたら
「ルカニ」という呪文を使えばいいと書いてあったんですが
まだ一つも呪文を使え
ません
どういう風に覚えるんですか?
当方、ゲーム初心者なのでやさしく教えてください
今、試練の塔にいます
教えてください

  1. 匿名 より:

    ドラクエ6

    主人公のレベルを上げるといくつか呪文を習得します。

    前述されてますが、
    LV4でホイミ(HPを30前後回復)
    LV6でインパス(アイテムを鑑定する)
    LV7でルカニ(敵の守備力を50%下げる)
    LV8でルーラ(一度でも立ち寄ったことがあり登録される場所に移動する)

    という風に最初は覚えてくれます。

    ルカニであれば少なくとも主人公がLV7にならないと使えません。

    ※レイドックでの兵士の試練での塔であれば、
    まだそこまで上がってない可能性は高いですし。

    最初はブーメランを買うまでは少しだるいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    全逃げでLV1のままはちょっと厳しいどころの話ではないですね()。

    ドラクエでは進むごとに敵の強さも徐々に上がっていきますから、
    試練の塔に挑むあたりで少なくともホイミを使えるLV4以上になってないと辛いですよ。

    武器もブーメラン前提になるので、
    そのままではかなりの苦行になります。

    装備も徐々に整えていかないと敵から受けるダメージも大きいので、
    すぐやられたりもしますよ。,ある程度装備が整っていればそれでもかまいません。
    そうでなければ最初の方の町周辺で少しずつレベルを上げていきましょう。
    他の回答者さんもおっしゃっているように、ブーメランを買うほどのゴールドがあれば購入しましょう。戦闘がかなり楽になります。

  3. 匿名 より:

    最初からやり直しました
    ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    まだ序盤ですし、やり直した方がよいです。次はちゃんと敵を倒してレベルを上げながら進めましょう。

  5. 匿名 より:

    miankana_aさん

    PLAYされている「DQ6」では、
    呪文を習得する方法は、2+1つ あります。
    ただし、現時点での修得手段は
    「Lv.upによる修得」のみなので、
    それについて書きます。

    フィールドや、洞窟内・塔の中を歩いていると
    モンスターに遭遇しますよね?
    そのモンスターと戦って倒すと、
    経験値を獲得できます。

    その経験値が、ある一定の値に達すると
    Lv.[レベル]が上がります。

    Lv.が上がると、呪文を覚える時が あります。
    ルカニは、そうやって
    主人公が覚えることが できる呪文の 1つです。

    以下は、すべてリメイク版★「主人公の場合」ですが
    ★ニンテンドーDS版 & スマホ版

    Lv. / 獲得経験値の合計 / 覚える呪文
    2 / 16 / なし
    3 / 50 / なし
    4 / 122 / ホイミ
    5 / 275 / なし
    6 / 504 / インパス
    7 / 847 / ルカニ
    8 / 1361 / ルーラ

    と なっているので、
    まずはモンスターと戦って経験値を獲得してみてください。
    戦う場所は、最初はライフコッド周辺が無難かと。

    「つよさ」に表示される「EX:」が、
    122以上に なれば、ホイミの呪文
    847以上に なれば、ルカニの呪文
    を覚えるので。

    ストーリーを進めるために、
    常に ある程度の戦力[強さ]が必要で、
    強くするには敵モンスターを倒すしか ありません。

    最初は、主人公 1人だけで攻略する必要が あるうえに
    ・弱い
    ・なかなか強くならない
    ・時間が掛かる
    ので、とにかく面倒ですが
    コレは誰が やっても同じなので、
    とにかく我慢ですね…。

    戦闘でモンスターを倒せば、経験値の他に
    ゴールド[お金]も手に入ります。
    そのゴールドで、
    町などの店で売られている武器 & 防具を買えば、
    「こうげき」で与えられるダメージを増やしたり、
    受けるダメージを減らしたり できます。

    スタート地点であるライフコッドの南に ある、
    山肌の洞窟の中に、
    こんぼう[武器] & 旅人の服[防具]が入っている宝箱が あるので、
    まずは「にげる」を使いながら
    それを取るのが○かと。
    ◆手に入れたら「そうび」させてください

    マルシェで「むらのみんげいひん」を売却していれば、
    それなりにゴールドを持っていると思うので、
    すぐにブーメラン[420G]を買ってイイですね。

    あとは、DS版だと
    「主人公がLv.7に上がってもルカニを覚えない」
    というバグが報告されているので、
    覚えなかった時はリセットして★やり直した方が良いです。
    ★セーブしないでゲームを やめる

  6. 匿名 より:

    ☆雑魚敵と戦って、
    主人公のレベルを、レベル4に上げると、
    「ホイミ」という呪文を覚えます。

    ☆雑魚敵と戦って、
    主人公のレベルを、レベル7に上げると、
    「ルカニ」という呪文を覚えます。

    ☆雑魚敵と戦って、
    主人公のレベルを、レベル8に上げると、
    「ルーラ」という呪文を覚えます。

    →レイドックの武器屋で「ブーメラン」を買って、
    主人公に装備させれば、

    敵全部をまとめて攻撃できるようになるので、

    雑魚戦が、だいぶ楽になります。

  7. 匿名 より:

    ドラクエ6ですよね?そうでしたら主人公のレベルが7でルカニを覚えます。覚えてないのでしたらレベルを上げるしかありません。
    ちなみにレベル4でホイミ、6でインパス、8でルーラを覚えます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました