今更ながら、ブレイブストーリーという小説にハマっています。 それで疑問に思ったことなんですが… ミ | 質問の答えを募集中です! 今更ながら、ブレイブストーリーという小説にハマっています。 それで疑問に思ったことなんですが… ミ | 質問の答えを募集中です!

今更ながら、ブレイブストーリーという小説にハマっています。 それで疑問に思ったことなんですが… ミ

未分類

今更ながら、ブレイブストーリーという小説にハマっています。
それで疑問に思ったことなんですが…

ミツルは、運命の塔に行く前に自分の分身と戦って、負けて死んでしまいましたよね?
現世から来た人は幻界で死ぬと、その人の記憶を現世の人は書き換えられるのですか?
もう一つ、ミツルは現世では、ちゃんと生きているのですか?

ややこしいですが、教えてください。

  1. 匿名 より:

    アニメと小説版で結末が違っているので一応両方解説。
    小説版では質問者さんの思っている通りで構いません。
    彼がもう二度と戻ってくることはない現世の世界の人の記憶は
    都合の良い物に書き換えられていました。

    小説版ではカットされていましたが、
    アニメ映画版ではワタルは全ての戦いを終えて現世に
    返ってきた後に学校の下駄箱でミツル、そしてその妹と
    再会しています。
    (ただし、ミツルは「今日」転校してきた生徒と言われており
    ワタル以外の学校の生徒はミツルが誰か覚えていません。)
    そこでワタルがニッコリと満面の笑みを浮かべて
    映画は終わりますが、ミツルに幻界での記憶が残っていたかは不明でした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました