パズドラの事です。色々パーティーを試してみたのですがダンジョンの進みが悪くて。皆さんの経験と知&#8… | 質問の答えを募集中です! パズドラの事です。色々パーティーを試してみたのですがダンジョンの進みが悪くて。皆さんの経験と知&#8… | 質問の答えを募集中です!

パズドラの事です。色々パーティーを試してみたのですがダンジョンの進みが悪くて。皆さんの経験と知…

パズドラ

パズドラの事です。色々パーティーを試してみたのですがダンジョンの進みが悪くて。皆さんの経験と知識で使えるパーティーを作ってくれませんか?
少しでも上手くなりたいので、色々教えてほしいです。
組み合わせ、相性などあると聞きました。でも、どうしてもよく分からなくて。
現在、ランクは80です。陽炎の塔で詰まってます。
宜しくお願いします!!


ヴァル、関羽、炎隼神ホルス、アニマ、クリシュナ×2、曹操、ソニア×2、望月千代女×2、ホルス、フレイ、フレアドラール、シヴァ、紅蓮の女帝エキドナ、ナーガ、カグツチ、ミスターサタン、人造人間17号、ヤムチャ、バーサーカーZ、いちドラ、シャイターン、ダーブラ


蒼覇王カイゼルジークフリート、トランクス、孫悟飯、孫権、ベリドラ、愛と水の精霊ウンディーネ、大海の歌姫セイレーン、セイレーン、リヴァイアサン、人造人間18号、水の龍剣士、黄金聖闘士カミュ、プレシオス、アクマーメイドプラス×3


ヴァル、俊才諸葛亮、セル第1形態、劉備、アヴァロンドレイク、メロドラ、猿飛佐助×2、マリンライダー、オーディン、スサノオ×2、人造人間16号、青銅聖闘士紫龍、天津飯、パズドロイド、シルフ、ハイランダー、アルラウネ、黄金聖闘士シュラ、BABカッパーヘッド


命龍神諸葛亮、シャインドラゴンナイト、グラード沙織、アポカリプス、幻雷龍サギリノカミ、メタ×2、魔神バアル、ラー、トール、マシンゴーレムMK3、インドラ、ヴィーナス、青銅聖闘士星矢、クリリン、パトリシアエゼル、レオンハート、ジーニャ、ワルキューレ、白龍、ヴァーチェ、エンジェル


メタ、フィン、ベジータ、カースドラゴン、ドゥルガー、バットマンS、バットマンバットラング、堕天使ルシファー、ペルセポネ、服部半蔵、カオスドラゴンナイト、常夜リリス、ヨミ、餃子、ドラゴンサムライ、ぶどドラ、タナトス、ピエドラウン、デスピナス、プイプイ、音符のしにがみプラス×3、デカワルりん

  1. 匿名 より:

    将来的には赤ソニア2体を活かした赤ソニアパ・呂布ソニアパがオススメです。

    リダ:赤ソニア
    サブ:赤ソニア
    サブ:ペルセポネ
    サブ:堕天使ルシファー
    サブ:究極闇シヴァ(究極光リス)
    フレ:呂布

    または、
    リダ:赤ソニア
    サブ:赤ソニア
    サブ:ペルセポネ(究極闇シヴァ)
    サブ:堕天使ルシファー
    サブ:キングワルりん
    フレ:赤ソニア
    など

    赤ソニアパの良い点は、HP・攻撃・回復のバランスが良くダンジョンを選ばず使いやすい点、ホルスパ・ラーパなどの多色パやクシナダヒメ・アヌビスなどを使ったコンボパに比べて必要パズル力が低くて済む点などがあります。

    お手持ちの中では、赤関羽パ(サブ:ソニア・ソニア・フレイ・いちドラなど)や木諸葛亮パ(佐助・マリンライダー・天津飯など)も効果的に組めそうですが、HP制限があるパーティーはダンジョンによって使いにくさがあるので、汎用性(クリアできるダンジョンの多さ)では赤ソニアパが良いかと思います。

    現在はまだランクが低く運用が難しいので、まずはデスピナスを進化させた月光龍デスピナス(闇攻撃2倍)をリーダーとした闇パを育てつつ、ランクが上がってきたら赤ソニア悪魔パへ移行するのがオススメですね。

    ペルセポネ・堕天使ルシファー・ピエドラウン・リリスなどをサブに使っていけば、そのまま赤ソニアパでも運用できるのでムダがありません。

    ヴァンパイアが手に入ったら、デスピナスに替えてヴァンパイアロードリーダーの闇パを作ればより効果的です。

  2. 匿名 より:

    お二方とも細かく丁寧なアドバイスありがとうございました。
    面白すぎてガチャ回しまくった結果ですね…。
    大事に闇パーティー育ててから、少しずつ他のモンスターを育てたいと思いました。
    が…、
    実はあのあと、タブレットが壊れてしまい、全部データが飛んでしまい…救済しているところです。復旧したら頑張って育て上げます。

    本当にありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    単に【育成不足】です

    質問者のランクに対し、豪華BOX杉なんですよ。
    育成キャラが多すぎてランクアップと育成がおろそかなパターンです

    改善方法は簡単で
    ある程度の育成するまでレアガチャを引かず石消費をスタミナ回復に当てるといいです
    1パーティに絞って育てるだけでガンガンクリアーしていきますので

    質問者と逆のパターンもあります。
    それは私なんですけどね

    BOXはレアガチャ外れのオンパレード、惨めなものでランク200超えてますけど
    降臨系を除いた神タイプは2体しかいません
    (リセマラで引いたホルスと産廃ドゥルガー・・・)

    同ランクのフレンドは降臨キャラをドンドンゲットし、3倍3.5倍リーダー周回してますけど今も私はヴァンパイア2倍の周回は疎外感が半端じゃありません。
    こんな糞キャラオンリーの手持ちでもランク200超えエリアは神々手前まで何とかきましたので

    貴方のキャラなら
    育成さえすればあっという間にクリアーします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました