新生FF14 未鑑定トームストーンについて まずは閲覧ありがとうございます。 自分はPS4でサ&#8… | 質問の答えを募集中です! 新生FF14 未鑑定トームストーンについて まずは閲覧ありがとうございます。 自分はPS4でサ&#8… | 質問の答えを募集中です!

新生FF14 未鑑定トームストーンについて まずは閲覧ありがとうございます。 自分はPS4でサ…

未分類

新生FF14 未鑑定トームストーンについて
まずは閲覧ありがとうございます。
自分はPS4でサービス開始と同時に新生FF14を始めた者です。
白と竜をやっていて、ILは共に93です。
白がゼニスを装備していて竜はアニムスの十二文書を進めている状況です。
そしてつい今さっき、シルクスの塔のドロップで「未鑑定トームストーン」というアイテムが出て、とりあえずNEEDしたところダイスで98を出し手に入れることができました。
調べてみると戦記武器と交換できるみたいで、性能もゼニスよりも遥かに高性能でとても驚いています。
そして、これを幻具と槍…どちらと交換すべきか迷っています。。
杖のタイラスゼニスはアートマに強化する予定はないので杖と交換するか
槍がアートマ→アニムスになるまでの繋ぎで槍にするか。。。

みなさんならどちらにするか意見を聞かせてください!

  1. 匿名 より:

    他の方もご指摘のように大迷宮バハムート侵攻編にどちらの職で行きたいか、によると思います。
    現状では行く予定がない場合はどちらでもいいと思います。

    武器性能的には
    アニムス≒戦記武器(未強化)
    ノウス≒戦記武器(強化)
    になります。

    おそらく回答者様は槍のアニムスが完成したときにIL100武器が被ってしまうことを危惧されての質問だとだと思います。

    片方でアニムスを進められているようであれば、戦記武器は別職にしたほうがいいと思います。

    ちなみに自分はメイン:ナイト=アニムス、サブ:戦士=戦記武器にしています

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました!
    竜にはアニムスがあるので白にします。

  3. 匿名 より:

    自分なら
    十二文書の進行度かな
    7冊以下なら槍に使う
    8冊以上なら白に使う

    アニムスに時間がかかるなら
    メインに使用しますね

    あと少しならサブに使用します

  4. 匿名 より:

    うらやましいドロップ運ですねw

    どっちをメインにするかで、決めたほうがいいです。
    今後大迷宮バハムート侵攻編にいくなら、そのジョブに使うべきかと。
    侵攻編抜きにすると、お好みでいいです。

    戦記武器は作成に未鑑定トゥームストーンと戦記1300が必要で、強化にはアラグの時砂(侵攻編3層・4層でドロップか同盟憲章750と交換)が必要です。
    戦記や侵攻編の週制限、モブハントの現状を考えると、戦記武器(強化済み)をつくるには相当な時間がかかります。

    戦記武器は強化しないと強さはアニムス程度なので、
    強化を前提としないなら、戦記槍をつくるひつようはないですね。
    槍をアニムスにするほうが早い。

    そういう意味でいったら白ですが、
    白の場合、正直戦記は防具に使ったほうがいいと思います。

  5. 匿名 より:

    君の中で答えは出ているはずだ。
    竜に使いたいけど、もったいないかな・・・
    というのが本音じゃないか?

    効率なんて考えず、心のメイン職に忠実であれ。
    アートマ集めを始めた職が、あなたの心のメイン職のはず。
    そこに全部つぎ込めばいい。
    未鑑定なんて、この後何度も手に入るさ。
    サブ職は、その後でもいい。

  6. 匿名 より:

    白に使うと良いです。
    白の場合侵攻編にてドロップするハイアラガンが白寄りのステータスなので戦記をあまりとらなくても済む。
    武器の強化には戦記1300も別に必要で更にウェザードを外すにはアラグの砂も必要になってきます。
    しかしウェザードでもIL100でステータスを考えても入手すべきです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました