ニコ生 将棋生主一覧 2010年頃 2chコピペ

マイナー2chコピペ 将棋

●みんごる(7級前後)
関西弁で展開の早いトークと突っ込みに対してたまにある天然が持ち味。将棋のほかにもゲーム放送も多々ある。ふなむし
●Azumi(5段前後)
主に低級~中級者に向けての初心者講座(寄せ、手筋、棋譜診断等)を行っている。どんな初心者の質問でも丁寧に答えてくれる。タイトル戦やNHK杯を放送したり、初心者将棋大会を開くこともある。
講座の内容は初心者からならが取れるレベルの丁寧さ。
●ゆきまる/まつゆき(5段前後)
終盤力に定評がある。朝方の放送が多いが、最近は放送回数が少ない。ホモコメが流れることがある(本人は軽いゲイ)
将棋猫(5段)
プリキュア生主
●ベルシタス(1級前後)
ニコ生将棋倶楽部24放送のパイおにあ。ニコ生放送を一番最初にしたとの説あり
ヘヘへヘという口癖が非常に特徴的である。最近は就活のため放送数が減っている。
●ミフィ(4段前後)
序中盤の構想が持ち味。持ち時間を問わず一手一手すべてに解説がある。10秒将棋・2分切れ負けといった早指しに定評があり、特に2分切れ負けは非常に盛り上がる。
ただしレートが増えるごとに毛が減る
●正直おじちゃんマン/ニコ生おじさん(6、7段)
かつては現在の8段までいったとも言われる謎の将棋おじさん。「将棋で人生が狂った」という名言を残すほどの将棋廃人。外部サイトでの対局も多い。
放送数が非常に多い。コミュ限も多い
●drzagur(4段)
イケメン
●updown(2段前後)
みんなのお父さん的存在。Rを西暦にしたタイトルが特徴的で、おやつ検討会を開いたりアンサーソングを用意したりと、バラエティに富んだ楽しい放送。
●xaby(5級前後)
運営・企画に定評があり、様々な企画を案じたり大会運営を丁寧にこなすのが特徴的。また、選曲にも定評がある。
●のぼる(6段~7段)
ニコ生一を争う指し手の解説の速さと内容。質問に対しても俊敏に答え、途切れることのないトークとなっているので非常濃い30分となるだろう。
●能勢(13級)
過疎ポイント表を作ったり、他の生主に対して自論を述べたりと異常に攻撃的な生主。コテハンを強制する
●スマイル紳士/masa(初段~2段)
深夜の詰め将棋放送が多く、筋違い角などのB級戦法を指しこなす。物まねを振ればほぼ9割やってくれる。
エロゲが好き

●mabis(4段)

●まいける/テクにけるたもつ(初段前後)
ディスり生主、最近はビンゴなどが多くもう一人のまいけるに居場所を取られている。気持ち悪い声だがトーク力あり
●さまんさneo(初心)
最近では稀に見る将棋生主。将棋倶楽部24で対局放送を行うが、勝率は1割ほどと非常に低いので、みんな応援してあげよう!勝った時の感動ならニコ生一
●かぼちゃん/ピアキャス(13級前後)
笑い声が特徴的な将棋生主。現在コミュを消したがいつか帰ってくるだろう。
●大ちゃん(3段)
ゲップ生主。将棋だけでなく囲碁も段もちと相当な実力者。得意技はガゼルパンチ。
●葵(初心)
今をときめく将棋生主。駒落ちを丁寧に覚え、沢山の先生に囲まれ上達している。うるさい
●にくくい/2991(5段)
主にリスナーとハンゲームで対局。パックマンや銀冠なども指しこなす実力派。駒落ち定跡にも詳しい。奥さんと仲良く放送♪奥さんは萌えキャラ
●タップダイス(3段)
純粋三間飛車党。検討や研究にも真面目に取り組む。81-Dojoで指すことが多い。礼儀正しいがおもしろみ欠ける
●西日本/キラハリキラ(2段前後)
ストイックに将棋を指す。駒落ちで下手に指導将棋をする反面、上手に駒落ちで教えてもらう謙虚な姿勢も見受けられる。実はツンデレ属性
●ふぁんたなjk(13級)
最強の性生主、最近は何かと話題
●アイスマン(13級)
元々囲碁生主強豪であるが、将棋放送もよく行う。が、将棋放送では強豪オーラが出ていない。喋るときにに2ch用語をよく使う。
●牙狼(4段前後)
引退したり復活したりと忙しい生主。天性の筋のよさに定評がある。賑やかな生主で、声からリア充オーラが受け取られる。
●神(神)

●数学博士(3段前後)
、熟、男、何でも行ける万能生主。将棋だけでなく囲碁放送もしている。
●にゃぴ(13級前後)
性生主を増やす会」の会長。他の放送に凸して将棋を普及する。尿検査でひっかかるが、ビンゴなど生放送で活躍

れじぇんど

高段生主に粘着するコテハン。自称六段であり、生主らしいが信頼に足りない
ソフト指しにとても詳しくその方法を熟知している
現在ニコ生おじさんにソフト疑惑をばらまいているが一致率さえ示さず
コピペを続けることで何らかの効果があると勘違いしている荒らしである
コテを外して書き込んでいる場合もあるので見極めよう
誤爆により呼び名が「六段」から「れじぇんど」になった

●オグリ(修正版)

漫画を読みながらで2,3段 ポテチを食いながらで4段 普通で高段 真剣にやればプロ
振り党で居飛車も指せる。対局観に優れ中盤の指しまわしを得意とする。
基本相手の駒台を見ないので終盤のポカも稀にある。
最近はリスナーの要望にこたえて麻雀の他、バイオの極限プレイにもチャレンジしている。

「我々プロはレートなんてつまらないものはどうでもいいですね。」

「アロロがどこでのたれ死んでも知ったこっちゃないですけどね。」

「クソつまらないけいおんは歯を食いしばって最後まで見ましたね。
まあ私は憂と澪が好きなんですけどね。」

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました