竹富島・小浜島の観光名所やアクティビティはどのようなものがありますか? 夏に妻と2人でリゾート&#8… | 質問の答えを募集中です! 竹富島・小浜島の観光名所やアクティビティはどのようなものがありますか? 夏に妻と2人でリゾート&#8… | 質問の答えを募集中です!

竹富島・小浜島の観光名所やアクティビティはどのようなものがありますか? 夏に妻と2人でリゾート…

未分類

竹富島・小浜島の観光名所やアクティビティはどのようなものがありますか?
夏に妻と2人でリゾートホテル目的で竹富島と小浜島に行きます。
しかしホテルは良いのですが、そこでなにをしたらいいのかよくわかりません。
(水牛くらしかしりません…すみません)
特に小浜島は謎に包まれています。
みなさん竹富&小浜でどのようなことをして過ごされているのでしょうか?
また、食事処などもありますか?

ご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    初めてのご訪問とのことですので、竹富島はとりあえず観光スポットを回ります。
    竹富島はアップダウンも少なく、小さい島ですのでレンタサイクルでOKです。
    ・コンドイビーチ、カイジ浜、アイアル浜など
    ・なごみの塔から写真撮影
    ・水牛車に乗って集落を回る。
    ・グラスボートでサンゴを見る。
    ・竹富郵便局で買い物(現地でしか買えない切手、はがきなど)
    ・私はコンドイビーチからカイジ浜までの海岸線が大好き。引き潮なら相当沖まで歩いていけます。
    ・自由気ままにおなかがすいたら食事、眠くなったら寝る。本を読む。
    西桟橋で半日寝転んでいる人もいます。

    小浜島は朝の連ドラ「ちゅらさん」のロケ地を巡るなど島の散策を行いましょう。自転車は結構きついです。(アップダウンが激しい。)
    ・うふだき(大岳)に登って島全体を見渡す。
    ・シュガーロード
    ・こはぐら荘
    ・ちゅらさん展望台
    マリンスポーツはシュノーケリングになります。幻の島などへのツアーもあります。

  2. 匿名 より:

    大変参考になりました!ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました