アトラス好きなのですが、DSiしかもっていないので、アトラスのDSソフトをやりきってしまいまし&#8… | 質問の答えを募集中です! アトラス好きなのですが、DSiしかもっていないので、アトラスのDSソフトをやりきってしまいまし&#8… | 質問の答えを募集中です!

アトラス好きなのですが、DSiしかもっていないので、アトラスのDSソフトをやりきってしまいまし…

未分類

アトラス好きなのですが、DSiしかもっていないので、アトラスのDSソフトをやりきってしまいました。DSiで出来ればレイティングの高いSRPGかRpg教えて頂けないでしょうか。
今は「エルミナージ」と「テイルズオブハーツ」をやり始めたところです。一番面白かったのは「strange journey」と「デビルサバイバー」です。システムや世界観でダーク且つなるほどと思うお勧めを教えて頂けますでしょうか。

  1. 匿名 より:

    ワタシも3Dダンジョン系が好きで、最近エルミナージュDS(Ⅰ)をプレイし始めたところです。「strange journey」の理不尽さ(?)を面白いと感じられるようでしたら、「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」はいかがでしょうか。エルミナージュほどのやり込み要素はないものの、Wizライクで文字メインのダークなRPGです。致命的なバグもあり、特に先頭シーンはAボタンを連打しなければならないなどUIも良くありませんが、特に序盤~中盤のバランスは秀逸です。音楽も良く、特に6階に入った瞬間の「歌声」は鳥肌モノですよ。…が、ほとんど店頭で見かけることはありませんのでヤフオクなどで入手するのがお勧めかと。長文失礼でした。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。幻霧ノ塔ト剣ノ掟は全く知りませんでした。エルミナージと幻霧ノ塔ト剣ノ掟をやってみます。「テイルズオブハーツ」はずっと後回しにします。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ラジアントヒストリア

    時間軸を行き来する能力で、死亡フラグをへし折る、RPG。
    ただし、主人公が選択をあやまると、現実の世界でもバッドエンドになってしまう。
    その整合性がすばらしく、なるほどと納得。世界観がよく出来たRPGです。

    ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
    シミュレーションRPG。主人公はヴァルキリーに復讐する為、戦うというダークな展開。
    さらに味方に一時的に超常的な力を発動させる代わりに、その戦い以降二度と出てこなくなる能力を使える。
    一周目は強敵との戦いで必ず使わなくてはならず、プレイヤーともども主人公も仲間を犠牲にする罪に苛まれながら進んでいく。
    二周目からは使わなくても勝てるようになり、分岐エンディングもあるのでご心配なく。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました