劇場版ポケットモンスター 毎年やっていますが、 タイトルがだんだんダサくなってきてませんか?(&#8… | 質問の答えを募集中です! 劇場版ポケットモンスター 毎年やっていますが、 タイトルがだんだんダサくなってきてませんか?(&#8… | 質問の答えを募集中です!

劇場版ポケットモンスター 毎年やっていますが、 タイトルがだんだんダサくなってきてませんか?(…

ポケットモンスター

劇場版ポケットモンスター
毎年やっていますが、
タイトルがだんだんダサくなってきてませんか?(言い方が悪くて申し訳ないです)
最初の方はすごくいいタイトルでしたよね?

特に
結晶塔の帝王エンテイとかセレビィ時を越えた遭遇
水の都の護神ラティオスラティアスなど
七夜の願い星ジラーチまであたりがすごくいいタイトルだと思いますが、
最近のだと
ディアルガVSパルキアVSダークライはただ単にポケモンの名前を並べてるだけですよね
映画自体はかなりの傑作だと思いましたが。(主題歌が特に感動しました)
キュレムvs聖剣士ケルディオもイマイチだと思います。

なんだか偏見で申し訳ないのですが、
みなさんの意見を聞きたいです。
タイトルが良いと思った回教えてください

  1. 匿名 より:

    ポケモン映画っぽさを出すために無理やりポケモン名を入れるからダサく感じるのだと思います。
    ポケモン名を抜いた先行ポスターの仮タイトルを見ればそう悪くもないですよ(ミュウツー以外)

    ミュウツーの逆襲
    幻のポケモンX爆誕
    結晶塔の帝王
    時を超えた遭遇
    水の都の護神
    七夜の願い星
    裂空の訪問者
    ミュウと波導の勇者
    ポケモンレンジャーと蒼海の王子
    ディアルガVSパルキア
    ギラティナと氷空の花束
    超克の時空へ
    幻影の覇者Z
    ビクティニと黒き英雄
    ビクティニと白き英雄
    キュレムVS聖剣士
    神速のゲノセクト
    破壊の繭

    キュレムVS聖剣士のタイトルを見たときは、てっきり波動の勇者のアーロンさまのような人物が登場するのかと思って期待していたのですが…
    ポケモン映画は前宣伝と実際の内容が異なりすぎてがっかりすることも多々あります。

    あれだけ神速のゲノセクトのCMでプッシュしていた
    サトシの「あいつ スピードが違う!」という台詞、林の燃えるシーンは何処へ行ってしまったのでしょう

  2. 匿名 より:

    自分は「波動の勇者ルカリオ」が好きなんです。

    話もとても良かったですし、パフィの主題歌が無茶苦茶好きなんですよ。

  3. 匿名 より:

    それは確かにそうですよね。
    でも、ミュウツーの逆襲やルギア爆誕も微妙だと思います。

    個人的には
    裂空の訪問者 デオキシス
    が一番好きです(タイトルが)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました