digipinoさんこんにちわ。 聖書預言の研究家、エホバの証人のキングダムです。 dig&#823… | 質問の答えを募集中です! digipinoさんこんにちわ。 聖書預言の研究家、エホバの証人のキングダムです。 dig&#823… | 質問の答えを募集中です!

digipinoさんこんにちわ。 聖書預言の研究家、エホバの証人のキングダムです。 dig̷…

未分類

digipinoさんこんにちわ。

聖書預言の研究家、エホバの証人のキングダムです。

digipinoさんの見識を教えてほしい。
1.包括的中東和平は、聖書の預言を踏まえても絶対に起きるか?
2.プロテスタントの信じる携挙は起きると信じますか?
参照:http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/shumatsu04.htm
3.神(エホバ)の天使・組織は、オカルト的発想では、UFOだと思いますか?
参照:エゼキエル1:4~19
(エゼキエル 1:4‐19) 4 そして,わたしが見はじめると,見よ,大暴風が,大きな雲塊と震え動く火が北から進んで来るところであった。その周囲には輝きがあり,その中,その火の中から,こはく金のように見えるものが現われた。5 また,その中から四つの生き物のようなものが現われた。彼らはこのように映った。すなわち,その姿は地の人のようであった。6 そして[各々]四つの顔があり,彼らは[各々]四つの翼を持っていた。7 また,彼らの足はまっすぐな足で,その足の裏は子牛の足の裏のようであり,磨き上げた銅のきらめきによるかのように輝いていた。8 また,彼らの四方の翼の下には人の手があり,その四つのものには顔と翼があった。9 彼らの翼は互いに連なっていた。彼らは行くとき,回らずに各々まっすぐに前進するのであった。 10 そして,その顔の有様についていえば,その四つのものには人の顔があり,右にはライオンの顔があり,その四つのものには左に雄牛の顔があり,その四つのものにはまた,鷲の顔があった。11 彼らの顔はそのようであった。そして,彼らの翼は上に向かって広がっていた。各々[の翼]二つは互いに連なっており,二つは体を覆っていた。 12 そして,彼らは各々まっすぐに前進するのであった。どこへでも霊の行こうとする所へ行くのであった。彼らは行くとき,回らなかった。13 また,その生き物の姿はといえば,彼らの外見は燃える炭火のようであった。たいまつのように見えるものが生き物の間を行き来しており,その火は明るく,その火の中から稲妻が出ていた。14 そしてそれらの生き物については,稲妻のように出たり戻ったりすることがあった。 15 わたしがそれらの生き物を見ていると,何と,見よ,地の上に,それらの生き物のそばに,各々の四つの顔の傍らに,一つの輪があった。16 その輪の外見と作りは,貴かんらん石のきらめきのようであり,その四つのものは一つの姿をしていた。そしてその外見と作りは,輪の中に輪があるときのようであった。17 それらは行くとき,それぞれの四つの側に行くのであった。行くときに別の方向に回ることはなかった。18 また,その外縁についていえば,それは高くて,恐れの念を生じさせるほどであった。その外縁は,四つとも,周囲に目がいっぱいついていた。19 そして,生き物が行くとき,輪はそのそばを行き,生き物が地から上げられるときには,輪も上げられるのであった。

4.エルサレム第三神殿は建築されるか? 聖書の預言を元にどう思うか?
参照:http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/055daisan.htm

5.ハルマゲドンの前に、世界最終戦争は起きるか、どのようにか?

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    kingdom_zep23さん、ご指名いただき恐悦至極。

    ヒィー (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガク
    なんで私にリクエストするんだよぉ〜
    トンデモSF的ネタでいいなら、論理は吹っ飛んでいるが、
    それでもいいのか?

    ⒈ 「包括的中東和平」というのが、聖書ネタ的に起きるかという意味なら、全地は楽園になるんだ(`・ω・´) シャキーン (啓示21:4)。
    ※http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2007607

    ハルマゲドン自演乙!なら、痛すぎヽ(`Д´)ノウワァァン!!
    ※http://tanakanews.com/130930iran.htm
    ※http://tanakanews.com/100324jerusalem.htm

    …………………………………………

    ⒉ 「携挙」の参照がアレだもんな。
    レムナント的に詳細が説明されているじゃないか(^Д^)ギャハ

    「偽りの宗教が滅んだ後」(マタイ24:30, 31)に、「人の子が到来」(マタイ25:31‐33)という説がある(゚Д゚)ハァ?
    ※参照『ものみの塔2013 7/15号 3–8ページ』
    http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2013530

    それじゃあ、大患難の最高潮ハルマゲドンに集められる「偽預言者」とか「三つの汚れた霊感の表現」って何だ?(啓示16:13‐16)
    ※http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200002178

    大患難の始まりをしるしづける「エルサレムとその神殿を攻撃した時」(マタイ24:15)が、なんでココだけ「エルサレムとその神殿(聖なる場所)」=「キリスト教世界」に変換されるんだろか?(啓示17:16‐18)

    もうね、ものみの塔神殿のJudgment Dayでいいんじゃないか?(マタイ24:15)
    「聖なる場所」ってのは、2017年に建設が終わるエルサレム第三神殿かも。
    エルサレム攻囲(Siege of Jerusalem)の後、大群衆がcome outする時間は、まだ、残されている(啓示7:14)。

    ※http://yoberu-t.com/pdf/75kouzousha.pdf
    ※http://yoberu-t.com/pdf/76kouhaiwomotarasu.pdf

    …………………………………………

    ⒊ オカルト的発想ならUFOだぉ!
    99.999…%、トンデモSFオカルト映画産業、乙じゃ、ワッショイ!!
    画像イメージなら映画『レギオン』(Legion)でヨロシク。
    あと、『20世紀フォックス』の映画多数参照。『地球が静止する日』とか。

    きつねクンたち、1975年秋から頑張ってる、預言成就乙!(裁き人15:1‐8)
    『華氏911』で抵抗するが撃沈… CHECK IT OUT!!
    おっと、忘れちゃいけない、マナセの末裔、アニメ産業も一翼を担っている。

    ※http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2005206
    ※http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1102003117
    ※http://ja.uncyclopedia.info/wiki/FOX%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

    …………………………………………

    ⒋ エルサレム第三神殿(エゼキエルの幻の神殿)は自演乙だぉ!

    エルサレム第一神殿が滅んだ後、西暦前586年からダニエル預言の2520年をカウントすると、どうじゃ、1935年だ、ラザフォード自演乙!!! Σ(゚д゚;)

    ※参照『ものみの塔2001 5/15号 14–15ページ』
    「まばゆいばかりの理解のきらめき」
    http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2001363
    (参照聖句の啓示7:15「神殿」に注目)

    ※参照『イザヤの預言II 第17章 247–261ページ』
    「神の祈りの家に集められる異国の者たち」
    http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1102001037
    (「神の祈りの家」「預言の継続的な成就」自演乙!)

    ※参照『ものみの塔2007 8/1号 8–11ページ』
    http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2007562
    (統治体の目的は《エゼキエルの幻の神殿預言》の祭司たち[祭司級]になること。
    マタイ 24:45、エゼキエル40:2、ミカ4:1、ヘブライ 8:2、ヘブライ9:23-24)

    ※参照「シオンのものみの塔冊子協会」
    http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200003126
    http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200276381
    (シオンの山は、モリヤ山のエルサレム神殿の敷地を含む)

    ※参照『ものみの塔2006 4/15号 20–24ページ』
    http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2006285
    「自分たちの生活の中で神殿建設を第一にしていないためにどんな影響を受けているかを熟考するように・・・」

    神の崇拝の家に関する業(ものみの塔神殿)を優先せよ、ってか。
    神の崇拝じゃなくて、「神の家」「神殿建設」だ!! ワッショイ!!!
    もうね、お腹イッパイ… orz

    …………………………………………

    ⒌ ハルマゲドンの前の世界最終戦争ってのが、SF的な大規模核攻撃や環境破壊ならナシだ。
    (啓示11:18、ダニエル2:44、伝道の書1:4、詩編104:5、詩編119:90、イザヤ45:18)

    金融経済戦争、政治的戦略なら、アリだろ。

    ものみの塔神殿を中心とした最終戦争なら、もっとアリだ!!(・∀・)ソレダ!!
    (マタイ24:15、イザヤ19:1‐17、エゼキエル38:14‐16)
    ※http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2009201#h=18:0-18:462

    具体的にどのようにか?、ってのはyangmask△に質問ヨロシク。

    …………………………………………

    尚、この回答を書くためにjw.orgを参照した。JW内の勇者!に感謝をしたい。
    兄弟、メッセージはしっかり受け取ったぜ!(σ・∀・)σゲッツ!!
    以上、全部まるっと戯れ言じゃ…

    [追記]
    zep2:3とはマニアックな自己紹介じゃのぉ。
    イザヤ19章とかエゼキエル38章とか、ライトノベルを書くには字数オーバー。

  2. 匿名 より:

    Good Job!!! これは、保存版ですね。 がんばりましょう!

  3. 匿名 より:

    こんばんわ。 キングダムです。

    回答ありがとうございます。

    読ませていただいたインプレッションです。

    jw.orgをよく読んでいるね。 その調子で、がんばってね。
    田中 宇氏を読んでいるんだね。 国際政治評論家としては、彼は秀逸でしょうね。

    包括的中東和平、即、楽園ではないからね。^^

    >イスラエルのネタニヤフ政権は以前から、パレスチナ和平をしてイスラム世界と和解することで国家存続しようと考えてきた。だが国内や米国の政界を牛耳る好戦派(右派)が入植地の撤去を拒否し、むしろ入植地を拡大させたのでパレスチナ国家を創設できず、イスラエルを亡国の方に追い込んでいた。

    ↑これが現実。

    中東和平は、「野獣」である国際連合と、「偽預言者」の英米が結託して、奇跡的に樹立するでしょう。 今後が楽しみですね。

    イエス・キリストの携挙的なものは、次の聖句で暗示されている。

    ①ゼパニヤ2:3

    3 地の柔和な者たち,[神]の司法上の定めを守り行なってきたすべての者たちよ,エホバを求めよ。義を求め,柔和を求めよ。恐らくあなた方はエホバの怒りの日に隠されるであろう。

    ②ヨエル2:31,32

    31 畏怖の念を抱かせる,エホバの大いなる日の来る前に,太陽は闇に変わり,月は血になるであろう。32 しかし,エホバの名を呼び求める者はみな安全に逃れることになる。

    真のクリスチャンは、患難時代前か、ハルマゲドンの前に、隔まれる預言があるということだ。

    >2017年に建設が終わるエルサレム第三神殿

    そうなの? じゃ、ぼやぼやしていられないね^^

    エゼキエルが見た神の栄光の図は、添付図のようですが(ものみの塔誌から抜粋)当時の車も飛行機も知らない、エゼキエルがそれを見て、精一杯の表現だったんだと思う。まぁ、神に一番近くに使える天使の姿と信じるのが道理なのかもしれないけれど、聖書の表記が、UFOを思わせますよね。

    >ハルマゲドンの前の世界最終戦争ってのが、SF的な大規模核攻撃や環境破壊ならナシだ。

    ふ~ん。ゴグマゴグの戦争は? 北の王と南の王の戦争は? 核戦争はないにしても、大規模な戦争はあると思いますよ。

    digipinoさんは、JW.ORGをよく参照されていて、嬉しいです。

    話ぶっ飛びますが、猫合成写真は最近作らないの?
    私は、Youtubeで、「しおちゃん、(猫)」が人間の言葉をしゃべる、にはまっています。^^

    でわでわ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました