11月に札幌ドームの嵐のコンサートに行ける事になり,観光もしたいと思っています。 1日目→新&#82… | 質問の答えを募集中です! 11月に札幌ドームの嵐のコンサートに行ける事になり,観光もしたいと思っています。 1日目→新&#82… | 質問の答えを募集中です!

11月に札幌ドームの嵐のコンサートに行ける事になり,観光もしたいと思っています。 1日目→新R…

未分類

11月に札幌ドームの嵐のコンサートに行ける事になり,観光もしたいと思っています。

1日目→新千歳空港着,そのままコンサート,札幌市内宿泊

2日目→1日観光,札幌市内宿泊

3日目→新千歳空港14時発

の予定で,2日目(と3日目の午前中)の観光のおすすめコースが知りたいです。。
北海道が初めてなので右も左もわかりません…公共交通機関を使う予定です。希望としては海鮮丼とラーメンが食べたくて,夜景見られたらいいなと思っています。

北海道に詳しい方よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    空港から中央バス等でドームへ(1,000円、45分)
    http://www.sapporo-dome.co.jp/access/traffic.html
    コンサート終了後歩いて福住駅へ(15分)。地下鉄(240円)やバス等で札幌駅へ。
    http://ekibus.city.sapporo.jp/BusStopGuidance.htm?file=enla_fukuzumi.html&

    主な観光場所:札幌時計台(がっかり)、JRタワー、各地下街、テレビ塔、大通り公園、狸小路商店街、サッポロファクトリーhttp://sapporofactory.jp/、すすきの、109、羊ヶ丘展望台 http://hitsujigaoka.sfvw.jp/、 定山渓温泉街、豊平区峡温泉(絶品カレー&ナン)、市外なら近場で小樽(北一硝子、オルゴール堂http://www.otaru-orgel.co.jp/j_main.html。
    ラーメンで好きなのは、一幻http://www.ebisoba.com/、五丈原http://www.gojougen.co.jp/有名所は、味の時計台。
    海鮮丼は市内なら大抵それなりに美味しいけど高い。函館で食べた方が安くて美味しい。回転寿司なら安い店でも大抵美味しい(なごやか亭、はま寿司、等々)

    夜景はJRタワーが見晴らし良い。後はテレビ塔や札幌ドームの展望台、藻岩山展望台なら札幌一望出来るhttp://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

    因みに新千歳空港もリニューアルしてから遊べる場所がふえました。(ドラえもんパーク、ロイズチョコレートファクトリー等)。近くにはアウトレットモール・レラがあります。

    位置関係はGoogleマップ等でお調べ下さい。

  2. 匿名 より:

    料金や時間まで載せて頂きありがとうございました。参考にしながら計画を立ててみます。

    もう一人の方も質問見て頂きありがとうございます。飛行機・宿泊共に確保出来ています。

  3. 匿名 より:

    札幌市内宿泊とありますが、ホテルの予約はお済ですか?
    まだであれば、多分、札幌市内で普通のホテルは空きが無いと思いますが。
    旅行代理店で部屋が押さえてあって、空きがあるのなら可能性はあるかもしれませんが。
    それを踏まえて、予定は組んだ方が良いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました