久しぶりにポケモン銀かクリスタルやろうと思うのですが・・・ ほぼ内容忘れてるんですけど、銀とク&#8… | 質問の答えを募集中です! 久しぶりにポケモン銀かクリスタルやろうと思うのですが・・・ ほぼ内容忘れてるんですけど、銀とク&#8… | 質問の答えを募集中です!

久しぶりにポケモン銀かクリスタルやろうと思うのですが・・・ ほぼ内容忘れてるんですけど、銀とク…

ポケモン

久しぶりにポケモン銀かクリスタルやろうと思うのですが・・・
ほぼ内容忘れてるんですけど、銀とクリスタルってどっちオススメですか?
オススメのほうをやりたいと思います

金は持ってないのでナシでお願いします。

  1. 匿名 より:

    後から発売したクリスタルをオススメします
    公式に電池交換もしてもらえます
    http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index.html#s_center

    補足
    wikiからコピペ

    『金・銀』のマイナーチェンジ版で、モバイルシステムGBの戦略商品として発売された。『赤・緑・青・ピカチュウ』や『金・銀』とも通信可能であるが、ゲームボーイカラー専用となったので、旧式のゲームボーイでは利用できない。カートリッジは半透明の水色となっており、基板の裏にはクリスタル模様の印刷がされている。ポケモンの覚える技などが一部変更されていたり、野生ポケモンの分布も大きく変更された。特に夜間は水上以外のフィールドにみずタイプのポケモンが多く出現する。

    基本的なストーリーは『金・銀』と同様だが、パッケージを飾る伝説のポケモン・スイクンを巡る物語とその他サブイベントが新たに追加される。その他に、シリーズで初めて主人公に女の子を選ぶことができるようになり、バトル画面で(相手トレーナーがポケモンをボールから出した時や、野生ポケモンとのエンカウント時などに)ポケモンに動作が加わり、エリアが変わると、画面上に移動後のエリア名が表示されるなど、随所において『金・銀』からの変更が加わっている。また、『金・銀』ではゲーム中のグラフィックと公式イラストとで色・デザインが異なっていたポケモンのグラフィックが公式イラスト準拠となった(グラフィックの全体的なデザインは、一部金銀版と共通しているものが多い)。

    現在は既に終了しているサービスとして、モバイルアダプタGBと携帯電話を接続して専用サーバにアクセスすると、ポケモン交換の仲介機能を利用できたり、全国のポケモンバトルトーナメントの優勝決定戦などのハイレベルなバトルの再現データや、月刊の「ポケモンニュース」などのデータをダウンロードできるというものがあった。また、「バトルタワー」の敵データに至ってはプレイヤー側からアップロードすることもできた。さらに期間限定で「GSボール」というアイテムを貰うことにより、幻のポケモンセレビィをゲットする機会を得られた。このようなネットワークサービスは2世代後の『ダイヤモンド・パール』にも採用されているが、それまではポケモンシリーズ中でも本作が唯一であった。通信ケーブルを利用してのポケモン交換や通信対戦は、サーバを介さないため現在でも利用が可能。

    その他の金・銀バージョンとの相違点
    ゲーム開始時に男女選択が出来るほか、主人公の家やウツギ博士の研究所で起こるイベントも多少変更されている。
    町から道路へ移動するなどマップ上における場所が切り替わったとき、進入した場所の名前がポップアップで画面下部に表示されるようになった。ただし建物の中など一部では表示されない。
    エンテイ、ライコウ、スイクンに関するイベントや画面上における処理の変更[10]。特定のポケモン専用BGMが作られたのは本作が初めて。
    アルフの遺跡のパズルの小部屋の奥にアンノーンで文字が書かれている。文字をヒントに特定のアクションを起こすと扉が開き、隠し部屋に進めるようになっている。
    曜日によっては、コガネシティのゲームコーナーに「おしえオヤジ」が登場し、コインと引き換えにポケモンに技を覚えさせることの出来るイベントがある。
    エンジュシティ内にある焼けた塔のデザイン変更と関連イベントの追加・変更、スズの塔関連のイベント大幅追加。
    ポケモン1匹を記録される情報に主人公の性別も記録されるようになった。
    電話機能の大幅な改善と関連イベントの追加。金銀版ではバトル後に没個性化していた電話登録可能トレーナーの性格設定が明確化された(初バトル時の性格設定を電話応答の性格設定に反映させた)ほか、再バトル発生条件や登録プロセスが一部変化している。また、電話登録を行った後にランダムでのイベント発生を教えてくれたり、非買アイテムを提供してくれるイベントなども追加された。
    ガンテツイベントの仕様変更[11]。
    ポケモンがアクションをするようになった。後の『エメラルド』などとは異なり、動くのは敵ポケモンのみで味方ポケモンは前作までと同様動かないが、ポケモンが進化した時や、「つよさをみる」のステータス画面などでのみ見られる特定の動作も用意されているなど、細かく設定されている。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました