今、ジャンルがRPGでレトロチックなソフトを探してます 今、ドット絵でジャンルがRPGでレトロ&#8… | 質問の答えを募集中です! 今、ジャンルがRPGでレトロチックなソフトを探してます 今、ドット絵でジャンルがRPGでレトロ&#8… | 質問の答えを募集中です!

今、ジャンルがRPGでレトロチックなソフトを探してます 今、ドット絵でジャンルがRPGでレトロ…

未分類

今、ジャンルがRPGでレトロチックなソフトを探してます
今、ドット絵でジャンルがRPGでレトロチックなソフトを探してます

そういった感じのソフトでおすすめは何ですか?

例は メタルマックス、ドラクエ6のリメイク、クロノトリガー みたいな感じです

DS NDS でお願いします

  1. 匿名 より:

    補足…長い映像って、ムービーの事でしょうか。それだと移植の2作は厳しいかもです。人形姫はミュージカルですけど。
    ごちゃごちゃしてないというとエルミナージュDS Remixシリーズ一択になるかもしれません。これは昔ながらのWizって感じなので。可能ならプレイ動画を探して見てみてはどうでしょう。

    レトロというと、やはりダンジョンRPGでしょうか。
    エルミナージュDS Remixシリーズ
    世界樹の迷宮シリーズ

    お勧めしにくいものとして
    幻霧ノ塔ト剣ノ掟
    ウィザードリィ ルネッサンスシリーズ

    移植ですが
    マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた
    天外魔境Ⅱ

    セブンスドラゴンもレトロと言えるかな。無限のフロンティアシリーズはフィールド画面に限ればレトロです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました