エホバの証人の方にお聞きします。 聖書時代の預言者たちは、神からの特別な啓示を受けてそれを人&#82… | 質問の答えを募集中です! エホバの証人の方にお聞きします。 聖書時代の預言者たちは、神からの特別な啓示を受けてそれを人&#82… | 質問の答えを募集中です!

エホバの証人の方にお聞きします。 聖書時代の預言者たちは、神からの特別な啓示を受けてそれを人R…

未分類

エホバの証人の方にお聞きします。

聖書時代の預言者たちは、神からの特別な啓示を受けてそれを人に教えました。

現代の統治体の働きと違うところはどこでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    聖書時代の預言者は夢や幻、天使から神についての啓示を受けることがありましたが、今は全巻揃った聖書を調査して祈りのうちに神のご意志を理解するようにしていると思います。ものみの塔協会が出していますDVD「エホバの証人ー信仰を実践する人々」をご覧になれば分かると思います。

  2. 匿名 より:

    mgqjdさん、端的にエホバの証人の見解を表してくださりありがとうございました。kingdomさんも、資料上げてくださり感謝します。

  3. 匿名 より:

    統治体は,エホバの聖霊による導きに従いつつ指導の任に当たるように組織化されています。

    以下ご参考までに。

    【このように統治体は組織されている】

    エホバの証人の統治体は,神の油そそがれた僕である献身した男子によって構成され,忠実で思慮深い奴隷級を代表しています。この奴隷級は,霊的食物を供給することと世界的な王国伝道の業を指導し推進することに関して,責任を担っています。―マタ 24:14,45‐47。

    統治体の会合は,毎週,普通は水曜日に開かれており,統治体の兄弟たちが一致して働くうえで重要な役割を果たしています。(詩 133:1)統治体の成員は,様々な委員会においても奉仕しています。各委員会には,王国の関心事を顧みる点でそれぞれの監督分野があります。その概略は以下のとおりです。

    ■ 調整者委員会: この委員会は,統治体の他のそれぞれの委員会の調整者と,やはり統治体の成員である一人の書記によって構成されています。この委員会は,すべての委員会が効率よく円滑に機能するよう見届けます。また,全世界のエホバの証人に影響を及ぼす,重大な非常事態,迫害,災害など,緊急な事柄も扱います。

    ■ 人事委員会: この委員会の兄弟たちには,世界各地のベテル家族の個人的また霊的な福祉や援助のための取り決めを監督する務めが委ねられています。この委員会は,ベテル家族の成員となる人を選んで招くことを監督し,またベテル奉仕に関する種々の質問を扱います。

    ■ 出版委員会: この委員会は,世界じゅうで行なわれている聖書文書の印刷・出版・発送を監督します。また,エホバの証人の用いる様々な法人が所有し運営する印刷施設や土地・建物がふさわしく管理されるよう見守るとともに,世界的な王国の業のために寄付され集まった資金が最善の方法で用いられるようにも取り決めます。

    ■ 奉仕委員会: この委員会の成員は,宣べ伝える業を監督し,会衆,開拓者,長老,旅行する監督に関係する事柄を扱います。また,「わたしたちの王国宣教」の準備を指導し,ギレアデ学校と宣教訓練学校の生徒の招待と卒業後の割り当てを行ないます。

    ■ 教育委員会: この委員会は,大会や会衆の集会での教育を監督し,ベテル家族のために霊的プログラムも取り決めます。さらに,ギレアデ学校や開拓奉仕学校といった種々の学校,またオーディオ・ビデオ・プログラムの制作を監督しています。

    ■ 執筆委員会: この委員会の責任は,霊的食物を文書の形にする仕事を監督することです。その文書を発行し,信仰の仲間や一般の人々に配布するためです。聖書についての質問に答えること,また劇の台本や話の筋書きなどを承認することも行ないます。さらに,世界じゅうの翻訳の仕事も監督しています。
    使徒パウロは,油そそがれた人たちから成る会衆を人体になぞらえ,その成員すべてが重要な立場にあることを強調しました。また,神から与えられた業を行なう上で相互依存と愛と協力が大切である,という点も際立たせました。(ロマ 12:4,5。コリ一 12:12‐31)頭であられるイエス・キリストは,体の成員に,各部が協働し,調整し合い,霊的に養われるために必要なものを供給しておられます。(エフェ 4:15,16。コロ 2:19)

    こうして統治体は,エホバの聖霊による導きに従いつつ指導の任に当たるように組織されています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました