MTGの質問です。 私は一癖あるクリーチャー(ファイレクシアンドレッドノート、死の影、駆り立&#82… | 質問の答えを募集中です! MTGの質問です。 私は一癖あるクリーチャー(ファイレクシアンドレッドノート、死の影、駆り立&#82… | 質問の答えを募集中です!

MTGの質問です。 私は一癖あるクリーチャー(ファイレクシアンドレッドノート、死の影、駆り立R…

未分類

MTGの質問です。

私は一癖あるクリーチャー(ファイレクシアンドレッドノート、死の影、駆り立てられた恐怖、深淵の迫害者、肉裂き怪物等。
特に黒が好きです)を軸として用いるデッキに強く惹かれ、今はレガシーで死の影や肉裂き怪物をメインにすえたスーサイドデッキを作っています。

そろそろ次のデッキも作ってみたいと思い一癖あるクリーチャーをさがしているのですが、まだ知識が少ないのでこのクリーチャーでデッキを作りたい!というクリーチャーに巡り会えません。

そこで非常にアバウトな質問になってしまうのですが、このクリーチャー面白いよ!とか使い方によったらすごい強いよ! といった上記に挙げた様なクリーチャーがあれば是非とも教えて頂けないでしょうか。 また不同の力線ともみ消し以外で駆り立てられた恐怖と相性のよいカードがあればそれも知りたいです。

要領を得ない文になってしまい申し訳ありませんが是非ともよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    僕は 陰謀団の先手ブレイズと深淵の迫害者を世界のるつぼとファイレクシアの塔などで半ロックして殴り勝つデッキを愛用しています。
    癖のあるクリーチャーはシナジーを見つければ面白いし強いので面白いですね。

    それで、狩りたてられたシリーズは倦怠の宝珠なら黒単でも使えます。
    倦怠の宝珠を軸にシナジーを組めば、ドレッドノートや不和の化身や奈落に住まう騙し屋など、もみ消しで活かせるクリーチャーを有効に使えます。

    癖があって面白いのは色が変わりますが、グロウ系デッキはいかがでしょう。
    クゥイリーオンのドライアド、知識鱗のコアトル、ジェイスの幻など、軽いスペルを有効に使い、強化するクリーチャーです。
    特にコアトルは渦巻く知識でバケます。

    ですがやはり、こう言ったクリーチャーは黒のほうが面白みはあると思います。
    ファイレクシアの抹殺者や、ニクサシッドなど暗黒の儀式から爆発できるものもあるので参考にしてみてください。

  2. 匿名 より:

    丁寧な回答をありがとうございます。 アドバイスを参考にデーモンストンピィを作ってみる事にしました。 また質問する機会がありましたらよろしくお願い致します。

  3. 匿名 より:

    決まればいいな、という程度ですが、「狩り立てられた恐怖」に「鞭打ちの罠」はいかがでしょう?
    クリーチャーを2体バウンスできる青のインスタントですが、このターンに2体以上対戦相手がクリーチャーを出していれば、(青)だけで撃てます。(通常は(3)(青)(青))



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました