石垣島離島ツアーについて質問です。八月上旬に四泊五日で家族四名旅行予定です。小4と小1の子供が&#8… | 質問の答えを募集中です! 石垣島離島ツアーについて質問です。八月上旬に四泊五日で家族四名旅行予定です。小4と小1の子供が&#8… | 質問の答えを募集中です!

石垣島離島ツアーについて質問です。八月上旬に四泊五日で家族四名旅行予定です。小4と小1の子供が…

子供 旅行

石垣島離島ツアーについて質問です。八月上旬に四泊五日で家族四名旅行予定です。小4と小1の子供がいます。ホテル日航八重山に連泊します。

旅行プランは
一日目 夕方4時に石垣島着、ホ
テル近辺で夕食をとりゆっくりする。

二日目 子供が参加できる西表島の浦内川カヌー体験と、船浮イダの浜ビーチシュノーケルツアー。

三日目 西表島、由布島、竹富島の三島ツアー。竹富島では水牛車とグラスボートに乗る予定。

四日目 未定

五日目 昼12時に石垣島発。子供たちがプール好きなので出発までホテルでゆっくりする予定。

四日目が未定となっています。子供が参加できる離島ツアー、もしくはシュノーケル、自然を満喫できるツアーなどを考えています。

また竹富島ではバス観光も組み入れた方がいいでしょうか?

いいプランがあれば、ぜひ教えて下さい。
また、現在のプランで見直す点があればアドバイスをお願いします。

ちなみに八重山は初めてです。沖縄本島には5〜6回行ったことあります。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    まず、竹富島から…

    定番は水牛車観光。
    グラスボートでは、海底温泉を見せてくれます…泡がプクプク上がってくるのを、見る事ができます。

    バス観光ですが…
    暑い時期ですので、少しでも冷房の効いた涼しい車内にいられるのは、幸せですよ!
    可能なら、 バス観光を入れた方が良いと思います。

    というか、水牛車は…
    西表島~由布島間は、水牛車で海を渡りますから…
    ここで水牛車に乗るので、竹富島では バス&グラスボートでも良いと思いますが…
    バス観光で、コンドイビーチ、カイジ浜(星砂のビーチ) 、なごみの塔など、島の名所を回ってみた方が、楽しめると思います。

    4日目が未定という事ですが…
    石垣島をグルリ一周してみてはいかがですか?
    この日だけ、 レンタカーを借りる…石垣島はアップダウンの少ない島なので、軽自動車で充分!

    市街地

    約40分

    玉取崎展望台

    約25分

    平久保崎灯台

    約1時間

    川平湾

    約20分

    御神崎灯台

    約15分

    唐人墓

    約10分

    市街地

    これで、グルリ一周です。
    時速40kmで走るとしての目安です。

    例えば、これに興味のあるものを組み込んでみる!

    出発

    鍾乳洞

    新空港建設中の見学台

    玉取崎展望台

    石垣島一番人気の沖縄そばの店・明石食堂で昼食

    平久保崎灯台

    カフェ・ベイベールでティータイム …海の見える絶景カフェ

    ヤエヤマヤシ群落

    川平湾…グラスボート乗船

    御神崎灯台

    唐人墓

    終了

    みたいに。
    上記をゆーっくりまわっても、7~8時間かな。

    曜日が合えば、夜、石垣島天文台にて、天体観望会が行なわれていますので(要予約)、行ってみてはいかがでしょうか!
    もちろん、昼間でも見学できます。

    もし、 レンタカーを借りないなら、定期観光バス で観光も良いですよ!
    東運輸さんで、検索してみてください。

    http://www.cosmos.ne.jp/~bus/

    午前出発、午後出発があります。

    もし、海で遊ぶ方が良いというのであれば…
    石垣島からなら、幻の島ツアーとか。
    こちらも、検索してみてください。
    半日コース、1日コース があります。

    上手く、観光と合わせても良いですね!

    ご宿泊は、日航八重山との事。
    離島ツアーなどは、ツアー会社の送迎があれば、 離島ターミナルまでの足は、心配ないでしょう。
    空港までの バスも、出ているはず…
    ただちょっと、繁華街からは離れるので、付近の食事のお店はあまり多くなく、お土産屋さんめぐりなどはできない立地です。
    まぁ、良い ホテルなので問題はありませんが…
    立地でいうなら、ご質問者様のご予定が離島方面中心なので、 離島ターミナル目の前のミヤヒラが一番ですが!
    大浴場もありますし、食事やお買物には困りません。

    ご参考まで…

  2. 匿名 より:

    みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます。
    二日目を由布島とバラスに行き、三日目は午前中に石垣島観光、午後は竹富島で過ごす計画にしました。
    ちなみに石垣島観光は定期観光バスを利用する予定です。
    本当に参考になりました。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    せっかく石垣島へ行くのに川平湾へは行かないのでしょうか?こちらのグラスボートもオススメですよ。
    鍾乳洞や八重山椰子も見に行かれるとよいです。
    レンタカーを借りないならタクシープランなんかでもよいかもしれません。
    ホテルは日航八重山よりもミヤヒラがアクセスしやすくオススメです。予算があるならANA系ホテルがベストですが・・。
    あとは天気と相談ですかね。よい旅を~。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました