ドラゴンクエスト6幻の大地を始めました。現在、レイドック城に初めて着きました。レベル7です。どう | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト6幻の大地を始めました。現在、レイドック城に初めて着きました。レベル7です。どう | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト6幻の大地を始めました。現在、レイドック城に初めて着きました。レベル7です。どう

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト6幻の大地を始めました。現在、レイドック城に初めて着きました。レベル7です。どうですか?
又、職業を選べるようになったらどういうのがおすすめですか?

  1. 匿名 より:

    レベルはなかなか高めですね。
    レイドックの塔は普通にクリアできると思います。

    効率的に進めるのならレベルは上げすぎず・・・、
    が良いですが、せっかくの初見プレイ、
    好きなようにやりましょう♪

    何を求めるかによってお勧めの職は決まってきます。
    DS版ならレンジャーはあまり必要ありません。
    盗賊だけで十分です。

    一応、SFC基準でお勧めを書いておきます。

    お勧め1 初心者用(あまり良いとは言えないが、弱い期間が少ない)

    主人公:武闘家→戦士→バトマス→勇者
    ハッサン:戦士→武闘家→バトマス→ドラゴン
    ミレーユ:僧侶→武闘家→パラディン→魔法使い→賢者
    チャモロ:魔法使い→僧侶→賢者→戦士→魔法戦士
    バーバラ:僧侶→魔法使い→賢者→踊り子→遊び人→スーパースター
    テリー :(敢えて使うなら)魔法使い→魔法戦士
    アモス:魔物使い→盗賊→商人→レンジャー
    ホイミン:(お勧め仲間モンスター) 僧侶→魔法使い→賢者→はぐれメタル
    ドランゴ:ドラゴン→武闘家→戦士→バトルマスター
    ピエール:僧侶→ドラゴン

    最終的にはあまり強くないですが、
    安定して進む事を目指したパーティです。
    ハッスルダンスを覚えるのがバーバラになってしまうのが
    最大の難点です。
    勇者に早くならなくて良いのなら主人公は僧侶→武闘家→パラディンで
    かなり安定します。

    お勧め2
    主人公:武闘家→戦士→バトマス→勇者
    ハッサン:僧侶→武闘家→パラディン→戦士→バトマス
    ミレーユ:遊び人→踊り子→スパスタ→僧侶→魔法使い→賢者
    チャモロ:魔法使い→戦士→魔法戦士→僧侶→賢者
    バーバラ:僧侶→魔法使い→賢者→戦士→魔法戦士
    テリー:主力で使いたいのならドラゴンとか魔法戦士を目指しましょう・・・
    アモス:魔物使い→盗賊→商人→レンジャー
    ホイミン:僧侶→魔法使い→賢者→はぐれメタル(or戦士→魔法戦士)
    ドランゴ:武闘家→戦士→バトルマスター→ドラゴン
    ピエール:僧侶→ドラゴン

    最初が結構しんどいパーティです。
    全員一つ目の上級職に付く頃にはかなり安定します。
    回復役に乏しいので初心者にお勧めするのはどうかと思いますが、
    ゲントの杖を駆使して頑張ればなんとかなります。
    勇者に早くならなくて良いのなら主人公は僧侶→武闘家→パラディンで
    かなり安定します。

    アモスは戦力として使っても良いですが、
    ハッサンよりの主人公という程度なので大人しくホイミンの勧誘と
    レンジャーを極めてもらいましょう。
    それが終わったら用済みです。

    ホイミンはホイミタンク、バーバラはマダンテ発射砲&ホイミタンクです。
    もしバーバラを主力として使いたいなら、
    チャモロを魔法戦士にしてバーバラを賢者にするか、
    その逆で行きましょう。
    テリーは・・・・、使いたいのなら頑張りましょう。
    ピエールはスライム格闘城に向けて、ベホマとドラゴン職だけに専念です。
    ベストドレッサーはピエールならプラチナ装備で問題無しです。
    ドランゴは準最強キャラです。
    その圧倒的な戦闘力を行かす為に武闘家をマスターしてると
    攻略が楽になりますよ。

    ちなみに、私はテリー&バーバラ、アモス、ミレーユをメインにして
    クリアしましたが、難易度は明らかに跳ね上がりました・・・。
    テリーとバーバラを使うのなら頑張ってください。

    補足
    上げ素偽って事は無いですし、調整はチャモロが入ってからでOKです。
    私が極端に低レベルでやってたせいで感覚がおかしくなっていますが、
    普通にプレイする分には
    『チャモロが入ってから最初に倒すボスキャラ』をレベル20以下で倒せば
    問題ないと思います。

    理由
    レベルが上がりすぎると、職業の熟練度が上がり過ぎなくなる。
    転職できるようになってから行ける場所がレベル22~24程度で
    上がらなくなったような記憶があるので、それを超えなければOKです。
    なので、チャモロが仲間に入ってから、レベル20を超えるまで
    レベル上げなければOKです。
    普通にやってればチャモロが仲間に入ったときのレベルは
    15程度なので、そこでレベルを上げなければ問題無しです。
    ただし、そこのボスはかなり強いのでレベル20くらい無いと、
    苦戦する可能性はあります。

    職業の熟練度をさっさと上げたいのなら、レベルが低いほど有利です。
    私の最高記録はレベル12で転職まで行きました・・・。
    何度も全滅しましたので、初回プレイではお勧めしません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました