映画、アニメ、マンガ、そしてゲームと、ポケモンで大人気のスイクンですがふと思いました。…スイク&#8… | 質問の答えを募集中です! 映画、アニメ、マンガ、そしてゲームと、ポケモンで大人気のスイクンですがふと思いました。…スイク&#8… | 質問の答えを募集中です!

映画、アニメ、マンガ、そしてゲームと、ポケモンで大人気のスイクンですがふと思いました。…スイク…

ゲーム ポケモン マンガ 映画

映画、アニメ、マンガ、そしてゲームと、ポケモンで大人気のスイクンですがふと思いました。…スイクンて何匹いるんですか?
ゲームの設定では、塔で焼け死んだポケモンをホウオウがよみがえらせた際に誕生したポケモンですよね?それだと、エンテイ、ライコウ、スイクンそれぞれ1匹ずつしか存在しないはずなのですが、彼らはいろんなシーンに出てきますよね。何匹かは同一のスイクンだとしても、映画だとすでにセレビィ編とゾロアーク編で普通色と色違いが登場したので、この2匹は完璧に別のスイクンだと思います。エンテイ、ライコウでも色違いが現れたことで、それぞれ2匹以上が地上に存在すると思います。これって、別の場所でホウオウが別のポケモンにめっちゃ蘇生活動を施して、スイクンたちが世界中に大量発生してるんでしょうか? ミュウツーやゲノセクトなど、人工的につくられたポケモンは1匹で、その他の伝説のポケモンたちもせめて1匹だと思っています。(アルセウスがいっぱい存在したら世界の創造はものすごいことになってますよね;) でもセレビィはいっぱいいるし、シェイミなんかも群れでした。海の神様と呼ばれたルギアにも、アニメではルギアジュニアが出てきましたし、マナフィにも特別な卵がありますよね。でもグラードンと戦ったカイオーガは一頭でしょうし、神話で王の兄弟を味方したゼクロムやレシラムは無二なのでどうなのかなぁ、と思ったりして素朴ながら気になります。

①3犬の設定はどうなっていると思うか
②その他の伝説、幻は同種で何匹くらい地上に存在すると思うか。

できれば空想ですが根拠もあればお願いします^^

  1. 匿名 より:

    ベストウィッシュの劇場版でパラレルワールド的なものの存在が明らかになりました。
    おそらく3犬もそんなかんじじゃないかな?
    セレビィは他の方が言うように様々な時代から時渡りしてきたんじゃないかな?
    無理やり話をつなげるとしたらセレビィが3犬が死ぬ前の時代からサトシ達の時代に時渡りし、それでできたひずみに3犬が飛び込んでサトシ達の時代に時渡りしたのではないのかと思います。
    つまり3犬は死ぬ前は違う色だったのかと思います。
    あと個人的にヒードランは性別あるので複数いるような気がします。

  2. 匿名 より:

    とりあえず、セレビィについては弁護できます。
    セレビィは時渡りポケモンというだけあって、容易に時空移動をします。映画などで大量に出てくるセレビィは各時代のセレビィではないでしょうか?

    伝説と呼ばれる理由は、時を渡るほどの能力と
    現時代のセレビィが他時代に行っている間は見つかりようがないため、伝説と呼ばれるのかもしれません。

    現代セレ「やあ、来たんだね」
    過去セレ「自然もいいけど、この時代の便利さが忘れられなくてね」
    現代セレ「そうかな?そこまででもないけど」
    過去セレ「じゃあこんどこっちの時代に来てよ」
    現代セレ「いいけど、いつごろ?」
    過去セレ「じゃあ15XX年の冬とか」
    現代セレ「わかった。」

    なんてトークをどこかでしているかもしれません。
    セレビィの時間概念は知りませんけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました