wiiの神ゲーを教えて下さい ぼっちなのでリアルで友人とやるようなwi-fi非対応のパーティー&#8… | 質問の答えを募集中です! wiiの神ゲーを教えて下さい ぼっちなのでリアルで友人とやるようなwi-fi非対応のパーティー&#8… | 質問の答えを募集中です!

wiiの神ゲーを教えて下さい ぼっちなのでリアルで友人とやるようなwi-fi非対応のパーティー…

未分類

wiiの神ゲーを教えて下さい
ぼっちなのでリアルで友人とやるようなwi-fi非対応のパーティーゲーなんかは無理です。
そこそこコアゲーマーです。
普段はps3や360をプレイしてます。

wiiでプレイしたソフトは

ゼノブレイド(今のところwiiの中で頂点)
マリギャラ1.2
ペパマリ
スマブラ
ワンピアンリミep1,2
街森(おい森はよかったけど、今作は据え置きなのでぼっちには苦行。コミュ障なので、掲示板でのフレ交換の交流もキツイ。)
newマリ
マリカー
モンハンG、tri
ハルヒの並列
激動(超絶糞ゲー)

ゼルダはプレイしてないです。食わず嫌いしてると思ってますが、馴染め無さそうで、なかなか手が出せないw

これを踏まえて、ゼノは越せずとも面白いRPGとかやりこめるゲームを教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ならあなたは、ドラゴンクエストⅩまで待つと言うのもアリですね。
    今年中に発売するようです。
    あれは有料オンラインRPGなのですが
    WiiU版も出ますが先に発売されるのはWii版のようです。
    有料オンラインですが、モンハン3のシステムと同様みたいですね。

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

    ドラゴンクエストシリーズ第10作で
    開発はシリーズ初となるスクウェア・エニックス社内での開発で行われる。
    ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインゲーム
    (最初の数時間のみオフラインでのプレイが可能)で
    多人数参加型だが、AIによるキャラクター「サポートなかま」と
    パーティーを編成した1人プレイも可能
    任天堂の据え置きハードでのドラゴンクエストシリーズの発売は
    Wiiでは
    2007年(平成19年)の『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』
    2010年(平成22年)の『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』
    2011年(平成23年)の『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』
    に次ぐ発売となり、ナンバリングタイトルの完全新作としては
    1995年(平成7年)の『ドラゴンクエストVI 幻の大地』以来の発売となるが
    ニンテンドー3DSと連動してのすれちがい通信も構想中である

    それほど期待されている作品ですが
    ネットではオンラインとのことで毛嫌いしている人もいますが
    僕は意外に期待していますよ。実際、オフラインのモードもあるみたいですし。

    それまで・・・最新作ではないけどWiiで
    ファミコンとスーパーファミコンのドラクエが楽しめるソフト
    『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』
    をやっとけば・・・いいと思いますがね。
    Wiiでファミコンとスーファミのゲームをやるのに抵抗が無ければの話ですが
    ドラゴンクエストⅢは神ゲーですしやるといいですよ。
    確かにWiiでRPGはこれしか思い浮かばないですね。
    王道なドラクエをやれば当分は楽しめると思いますね。

    Wiiは末期ですからね。
    今年の冬に次世代機のWiiUが出るので
    WiiUならPS3/Xbox360対応のソフト並になるので
    それと同様なゲームは出ますね。

    その他のオススメのWiiのソフト
    西暦順で並べてみた

    2006年発売
    ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
    ・ポケモンバトルレボリューション

    2007年発売
    ・ファイアーエムブレム 暁の女神
    ・ドラゴンボールZ Sparking! METEOR
    ・銀魂 万事屋ちゅ〜ぶ ツッコマブル動画

    2008年発売
    ・風のクロノア door to phantomile

    2009年発売
    ・王様物語
    ・朧村正
    ・大神
    ・戦国無双3

    2010年発売
    ・ドンキーコングリターンズ
    ・スーパーマリオコレクションスペシャルパック
    ・NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE

    2011年発売
    ・ラストストーリー
    ・パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
    ・ゴールデンアイ 007
    ・ディズニー エピックミッキー 〜ミッキーマウスと魔法の筆〜
    ・ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
    ・GO VACATION
    ・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
    ・星のカービィWii
    ・ポケパーク2

    RPGならラストストーリー
    アクションならパンドラの塔かなと思う。

    ラストストーリーは評判悪いところはあるが
    全然楽しめると思います

    パンドラの塔は普段、ワンピースしか作らなかったところが
    オリジナル作品を作ったそうです。
    ワンピアンリミep1,2を作ったところなので面白いのでは?
    ただ・・・CEROはC指定で任天堂のコア向け作品ですね。
    ゼノブレイド、ラストストーリー、パンドラの塔、エピックミッキーの
    四大任天堂コア向け作品の1つだと私は思います。

    そして…そのエピックミッキーもオススメしましょう。
    キングダムハーツ以外のディズニー系のゲームは
    これが面白いそうです。何故なら任天堂販売だからです。
    Wiiにはキングダムハーツが出ていないので
    ディズニー系はコレですね。ただ…邪悪な世界観という意味では凄いです。

    そういえば自分の知り合いは
    別にWii、GC、PS2でも出てるけど
    バイオハザード4のWii版を楽しんでた。

  2. 匿名 より:

    大乱闘スマッシュブラザーズXと星のカービィWiiです。

    スマブラは64やGCのもやりつづけたので買いましたがかなり面白かったです。カービィはひさしぶりのナンバータイトルで64以来の新作だったので面白かったです。

    このためにWiiを買いました。

    ちなみに俺もコアなゲームが好きです。メインはXBOX360とPS3です。

    3DSはメタルギアやパルテナが出るから買いました。

  3. 匿名 より:

    神ゲーじゃないけどゼルダはパナいです。
    だってあれは創造神ゲーですから。
    アクション、謎解き、キャラ、ストーリー、アイテム
    臨場感、スリルなどなど全ての部門においてS+ランクなので
    全てのゲームの頂点に立ってます。
    それに大丈夫。すぐ、一コンマで馴染めます。
    詳しくはコチラ。
    http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/
    です。
    あのゲームはホントに凄いですよ。

  4. 匿名 より:

    牧場物語わくわくアニマルマーチ
    これ無理なら牧場シリーズ全部合わないと言っていい位代表作

    ルーンファクトリーフロンティア、オーシャンズ
    面倒な作業も楽しく感じる人でしたら、暇つぶしにおすすめです。
    あれもこれもあるゲームで私には新鮮でした。

  5. 匿名 より:

    ホスピタル
    Wiiとしてモーションコントローラーを存分に使っているのと
    謎解きゲーの部分の完成度が
    それだけ抜き出して別のゲームとして遊べるくらい質が高い。

    ウィーチアダンシングスピッツ
    Wiiってあれだけモーションコントローラーを売りにしていたのに
    意外と振り回すアクティブなゲームが少ない中で
    これでもかというくらいWiiリモコンを振り回すアクティブなゲーム

    Wiiのゲームで最高点を考えるのであれば
    この2つかな。

  6. 匿名 より:

    私の見解ですが、wiiのゲームでは、ゼノブレイドを超えるゲームは無いでしょう。

    それをふまえ、wiiスポーツリゾート、リズム天国、モンハン、ドンキーコングぐらいかな‥‥。

    Wii自体、ファミリー層のゲームの為、コアなゲームは少ないですよね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました