ジャイアントロボ 25話 宇宙吸血鬼 ドラキュラン の回に出ていた「古寺」のロケ地はどこでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です! ジャイアントロボ 25話 宇宙吸血鬼 ドラキュラン の回に出ていた「古寺」のロケ地はどこでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ジャイアントロボ 25話 宇宙吸血鬼 ドラキュラン の回に出ていた「古寺」のロケ地はどこでしょ…

未分類

ジャイアントロボ 25話 宇宙吸血鬼 ドラキュラン の回に出ていた「古寺」のロケ地はどこでしょうか? また、その他にロケ地でご存じの所がありましたらお教えください。

  1. 匿名 より:

    某掲示板情報ですが、埼玉県和光市の東明禅寺(吹上観音)
    ではないでしょうか。
    http://www.toumyouzenji.com/sansaku.html#4hondou

    撮影(ロケ地)
    東明禅寺の境内は、映画やドラマのロケ地として利用されています。
    ●柔道一直線 地獄坂
    ●昭和残侠伝 高倉健主演
    ●東映系戦隊もの ゴレンジャー、怪傑ズバット、キカイダー、ロボコン他
    http://www.toumyouzenji.com/episode.html

    815 : どこの誰かは知らないけれど : 2007/09/05(水)
    実写版の「ジャイアントロボ」
    第25話の「宇宙吸血鬼」ゾンビがいっぱい出てきた
    「ロケ地」はどこか??知ってる方ぜひ教えてください。
    転勤族だったボク懐かしい風景でした、

    821 : どこの誰かは知らないけれど : 2007/09/09(日)
    東武東上線の和光市「吹上観音堂」のようです。土塁
    見たいのがあって、何か城跡みたいでしたが、現在の調べて
    みると堂も近代化されてました。
    吉見百穴といい吹上観音堂といい、ジャイアントロボの
    スタッフ思い切った撮影してましたね。
    http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/rsfx/1132540702/801-900

    708 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/07/23(水)
    東映系は大泉撮影所が近いから昔からよく撮影に使われてる
    ジャイアントロボの秘密基地とか、河童の三平の妖怪の巣とか
    柔道一直線の地獄車の修行場とか、みーんな吹上観音だったり
    http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1198844274.html

    他のロケ地情報です(ジャイアントロボ、悪魔くん)

    城ヶ島
    悪魔くん、ジャイアントロボの中での海や島という設定では時々、
    神奈川県の城ヶ島でロケを行っています。
    光伸くんも撮影では「ロケ地に行くのが楽しみだった。」と言っています。

    この城ヶ島、悪魔くんでは第4話の『大海魔』、ジャイアントロボでは
    第6話の『忍者怪獣ドロゴン』、第7話の『敵は怪獣イカゲラス』に
    出てきます。撮影は今から40年以上も前の1966年~67年だったため、
    当時は草が伸びっぱなしの荒地の原っぱ(!?)みたいなかんじでしたが
    今は綺麗に整備されていて、人がのんびり過ごせる公園になっており、
    保養所のような施設もあります。また地元の漁師さんや漁業を営んで
    いる方たちも見かけ、ゆったりとした雰囲気です。

    旧古河庭園
    悪魔くんの第11話『幻の館』では人が次々と失踪する不気味な館、
    そして第17話の『黒猫館』、ジャイアントロボでは第12話『合成怪獣
    アンバラン』の中でBF団のアジトとして撮影された、旧古河庭園を
    紹介します。

    場所は東京のJRの駒込駅、又は上中里駅から徒歩10分です。ここは
    明治時代には陸奥宗光の邸宅でしたが、1917年(大正6年)、古河
    虎之助男爵の邸宅として現在の形に整えられました。

    しかし東京なのに物凄く広い敷地で、洋館と洋風庭園は、明治から
    大正期にかけてニコライ堂、鹿鳴館等、多くの洋風建築を手掛けた
    ジョサイア・コンドル氏によって設計されました。初めて見た時の外観は
    なんとなくスコットランドのお城みたい~と思っていたら、コンドル氏、
    スコットランド人だったんですね。

    川奈ゴルフコース
    ジャイアントロボの第1話『大海獣ダコラー』で、大作少年と南さんが
    無人島に辿り着くシーンがありますが、こちらは静岡県にある川奈
    ゴルフコースの下の海岸です。

    小平霊園
    ジャイアントロボ第9話『電流怪獣スパーキィ』で、ユニコーンの隊員と
    ドクトルオーヴァがチェイスをした処が、小平霊園です。画像左、及び
    中央は13区にあります。なお、画像右はかつては給水塔でしたが、
    経年劣化のため、1998年年にこの場所から撤去され、現在は姿形が
    残っていないそうです。

    吉見百穴
    ジャイアントロボの第26話(最終回)『ギロチン最後の日』に、BF団との
    撃ち合い後、降参するシーンがありますが、こちらは吉見百穴です。
    http://ikanebon.fc2web.com/mitsunobu/location/j.html

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。当時とは全く違っているとは思いますが、今度見に行ってみようと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました