岡本太郎の作品「地底の太陽」は、地熱エネルギーを表現していますか? . 幻の岡本太郎作品、第&#82… | 質問の答えを募集中です! 岡本太郎の作品「地底の太陽」は、地熱エネルギーを表現していますか? . 幻の岡本太郎作品、第&#82… | 質問の答えを募集中です!

岡本太郎の作品「地底の太陽」は、地熱エネルギーを表現していますか? . 幻の岡本太郎作品、第R…

岡本太郎の作品「地底の太陽」は、地熱エネルギーを表現していますか?
.

幻の岡本太郎作品、第4の顔「地底の太陽」再現 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110826-OYT1T00696.htm?from=tw via @yomiuri_online

  1. 匿名 より:

    多分全く関係がない。

    いろんな民族の石像やらを並べたのが太陽の塔の地下空間。そこに置いた太郎作品だから意味合いとしてはそれら石像と同じ。
    「地底」や「太陽」という言葉の概念に囚われては駄目。
    「太陽の塔」の名前だって太郎にとってはどうでも良かった。(小松左京が名付け親。由来は石原慎太郎の小説「太陽の季節」から)

  2. 匿名 より:

    みなさま、ご回答、ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    芸術の世界のことはこのカテゴリでは分からんとおもうよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました