空の軌跡FCについて。 ストーリー序盤の戦闘で苦戦してます。 すぐ戦闘不能になり、回復アイテ&#82… | 質問の答えを募集中です! 空の軌跡FCについて。 ストーリー序盤の戦闘で苦戦してます。 すぐ戦闘不能になり、回復アイテ&#82… | 質問の答えを募集中です!

空の軌跡FCについて。 ストーリー序盤の戦闘で苦戦してます。 すぐ戦闘不能になり、回復アイテR…

未分類

空の軌跡FCについて。

ストーリー序盤の戦闘で苦戦してます。
すぐ戦闘不能になり、回復アイテム代で装備を購入したいが金がなく、
また敵が落とす水晶みたいのを換金できるらしいのですが、なんかステータスアップに必要らしく売っていいのか、売るとしても何を優先して売ればいいのかわかりません。

わかる方いますか?
アドバイスお願いします。

  1. 匿名 より:

    とりあえず回復アイテムにお金を使うのはやめておきましょう。
    水のセピスからHPや精神のクオーツを作り、それを装備すれば回復なんて充分間に合います。
    戦闘不能になったらアイテム使って回復するより、諦めて回復施設があるところまで戻ればいいことです。

    優先するべきは装備です。
    特にFCは次の地方に行く度に敵がかなり強くなるので、それなりの腕がないなら装備は整えてください。

    一旦敵を倒しまくってセピスを稼ぎ、新しい街に着いたところで装備を買いましょう。
    新しい街に行く為に前の街で装備を整えるのは勿体無いので、新しい街に行くまでは逃げまくるという手もあります。
    比較的序盤で手に入る「鷹目」のクオーツを装備しておけば、戦闘を避けるのは簡単です。

    一旦装備を整えてしまえば、あとは依頼を全てこなせばかなりお金が溜まるはずですので、次の街でそのお金を使って装備を整えればOKです。
    依頼で各地の塔にも行きますが、そこにも装備の入った宝箱がいっぱいありますので、依頼はサボらないこと。

    装備と同様クオーツは重要なので、セピスはできるだけ換金しない方がいいんですが、貧弱な装備で負けるくらいならある程度換金しても問題ありません。
    その際、「時(黒)」や「水(青)」のクオーツは頻繁に必要になり、むしろ一度も換金しなくても足りなくなるくらいですので換金しないように。
    換金するなら「地(茶)」「火(赤)」がいいかと。
    「幻(銀)」や「空(金)」も、FCではそこまで多くは使わないので、多少なら換金してもいいでしょう。

    装備とクオーツを整えて、それでもお金が“余っていたら”回復アイテムなり好きなものを買えばいいです。
    基本的に回復はアーツと拾える回復アイテムだけで充分足りますので、回復アイテムを優先して装備を買わないというパターンは余計に苦労することになります。
    ほとんどのRPGにおいて、優先するべきは回復アイテムより装備です。

  2. 匿名 より:

    参考になりました。
    他のお二人もありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    皆さんが言うように回復アイテムを買うのはもったいないです
    水のクオーツを装備させて回復魔法を覚えましょう
    また、水以外には風のクオーツがオススメです
    風の魔法「エアリアル」は効果範囲が広く、比較的簡単に覚えられるので、序盤の火力元になります。
    また、セピスボーナスの時にエアリアルを当てると大量のセピスが手に入るのでうまく利用しましょう。
    空の軌跡シリーズでは全体的にザコキャラも結構手ごわいので注意しましょう。
    ザコ相手に魔法を乱発してちょうどいいくらいです。
    技も適度に使って問題ありません

    また空の軌跡では状態異常が他のゲームと比べるととてもキツイです
    毒のダメージ量も高く石化や混乱もかなり手ごわいです。
    そのため、それらをガードするアクセサリは買っときましょう。

    そして新しい町に着いたらまずバトルがない依頼(探し物など)をやりお金を稼ぐ→武器・防具を買う→クオーツを買う→クオーツを作るのに足りなかったセピスを集める兼レベル上げ→再びクオーツを買う→討伐依頼をする→ストーリー
    というイメージです。その後ストーリーを進めると出てくる依頼もこまめにやりお金を稼ぎましょう。

    とにかくエアリアルさえあれば序盤はなんとかなるので頑張ってください

  4. 匿名 より:

    回復アイテム買うより回復系のクオーツを作って装備させた方が良いと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました