メタルキング メタキンの出る地図を教えて下さい | 質問の答えを募集中です! メタルキング メタキンの出る地図を教えて下さい | 質問の答えを募集中です!

メタルキング メタキンの出る地図を教えて下さい

未分類

メタルキング
メタキンの出る地図を教えて下さい

  1. 匿名 より:

    すみません。 DQMJ2Pかと思ってました…。
    DQ9では、イベント後に、アギロホイッスルを手に入れます。

    イベントは以下の通りです。
    ツォの浜でオリガに話し、「クエスト039 幻の巨大魚を追え」を受ける(ダーマでヒントが聞ける)
    夜に浜辺にいる幽霊のおばあさんに話しかける
    オリガに話しかける。オリガは村長のプライベートビーチ(海辺の洞窟の最奥)へ行く
    「みずのはごろも」「うみなりの杖」「みかがみの盾」を用意する
    ※水の羽衣はドミールの里の防具屋、海鳴りの杖はグビアナ城の武器屋でそれぞれ買えます。
    ※水鏡の盾は、クリア後ならセントシュタインの防具屋(女性のほう)で買えます。
    水鏡の盾を錬金するなら材料は聖騎士の盾+かがみ石3個+ミスリル鉱石2個。
    ・海辺の洞窟の一番奥へ行き、ボス「ぬしさま」を倒す

    なお「アルマの塔」では、5階などで他の敵のお供として低確率でメタルキングが出てきますが、
    他の敵とたくさん戦う羽目になるので効率は良くありません。

    ある程度レベルが上がると、もっと稼ぎやすい場所に行けるようになります。
    メタルキングがシンボルで出てくるのは、高レベルの宝の地図です。
    宝の地図を探していると、運がよければメタルキングが出る地図に出くわすと思います。
    地図のレベルは高ければ高いほど望ましく、Lv70台以上で確認してます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました