空の軌跡のゴスペルについて 能力がどんなのか忘れてしまい いまさら最初からやるのもあれなんで &#8… | 質問の答えを募集中です! 空の軌跡のゴスペルについて 能力がどんなのか忘れてしまい いまさら最初からやるのもあれなんで &#8… | 質問の答えを募集中です!

空の軌跡のゴスペルについて 能力がどんなのか忘れてしまい いまさら最初からやるのもあれなんで …

未分類

空の軌跡のゴスペルについて
能力がどんなのか忘れてしまい
いまさら最初からやるのもあれなんで
知ってるかたいたら教えてください。
(なるべく詳しく教えてもらえると助かります)

  1. 匿名 より:

    いくつかあった気がしますが・・・

    ・機能停止(根幹となる機能。リベルアーク外のエネルギーを全て吸収して輝く環に送る)

    ・映写機(魔術師が使っていたもの)

    ・増幅(木にくっつけて、霧を発生させたり、地震を発生させる装置の威力を高めたり・・)

    ・ID(リベルアークの住民票としての機能)

    こんな感じだったと思います。 特に最後の効果が絶大で、所持者の体調を常に万全にする万能端末だったようです。最終的にゴスペル(あくまで本体は、輝く環ですが)は精神面のケアまで、行えるようになり、幻と薬物を使用するようになり、人々は危険を感じた・・・とか、そんなんだったと思います。

    追記:分かるものだけ、補足します。

    ・リベルアーク外の・・・は、書き方が悪かったので、訂正しますと、ゴスペルはもともと、リベルアーク(街)を外敵から守る、輝く環の端末です。 なので、リベルアークより外側から、放たれた魔法とか、そういった攻撃を全て無効化します。 逆にリベルアーク内では、この効果は発動しないようです。(システムが全部止まりますから)

    リベルアーク=SCのラスダン。 リベルの語源。リベルアークから脱出した人々が地上に作り直したとか・・・

    ・増幅・・・作中では、木も機械も、強化されてましたね。 たぶんできます。

    ・竜・・・忘れました; ゴスペルはSCから、本当に万能になってしまったんで、なんでもありですね。

    FCでリシャールが、ロランに(あるいは、ワイスマン??)操られて、お城の地下で解いた封印が輝く環の封印です。あれ以降、ゴスペルの性能が急激に上昇していたので、おそらく輝く環にエネルギーを送るだけだったゴスペルが、輝く環からエネルギーを引き出せるようになったようです。

    で、SCでデバイスタワー(色の付いた塔)の封印まで解除されて、輝く環を異空間にとどめておけなくなり、リベルアークと一緒に、どーん! 現れた・・・

    ぐちゃぐちゃですが、こんな感じだったと思います。 ちなみに輝く環の読みは「オーリオール」とか、そんだった気がします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました